ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

もうすぐS耐

今週末はS耐です
 
 
カートレースには大きく分けると
スプリントレース…1時間以内で通常1人1台で参加します
耐久レース…1時間以上で、大体は何人かで参加します
があります
 
 
スプリントは個人戦、耐久はチーム戦という色合いが強いので
それぞれ違った面白さがありますよね
 
 
最近はレンタルカートの耐久レースが盛り上がっているのですが
レーシングカートの耐久シリーズ・S耐も人気が出てきています
 
そのS耐シリーズの開幕戦が今週末に開催されまして
現在エントリーを募集しているところです
 
 
S耐はレギュレーションもエントリー方法も簡単なので
何チーム出るのかまだ私もあんまり分かりませんが…その辺がS耐らしい所かもしれません
 
予想では参加10チームかな
 
去年より少しレベルアップしていますが、
和気あいあいとした雰囲気は全然変わらないと思います
 
前回はまさかのレンタル用レーシングカートが優勝しましたが
次回はどこが勝つのか全然分かりません
 
 
そんなS耐ですが
今年は5回開催しますので是非一度参加してみて下さいね