ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

GX耐久レースお疲れ様でした

イメージ 1

日曜日の耐久レース、皆さんありがとうございました!
気づけばほぼ全チームが年間フル参戦となったので、まるでF-1のようなシリーズ展開となりそうです。見ているほうは楽しいですが、ドライバーの皆さんはきっとヒヤヒヤものでしょう(^^;)

レース当日は、天気予報がハズレてくれて今年一番の暑さになりましたが、レースの内容はそれ以上に熱かったのでさぞかし疲れたことと思います。走っている時はあまり疲れを感じないものですが、時間の経過とともに体がどんどん重くなってきますよね。

さて、GX耐久レースは予選(タイムアタック)の結果が上位になればなるほどハンデが増えるようになっています。

予選で手を抜くというアイデア(?)もあるのですが、予選にもシリーズポイントが付くのでシリーズを追うチームとしてはとても出来ないところです。「やや三味線を弾く」という手段もありますが、タイムが非常に均衡しているためヘタをすると予選最下位という可能性もあります。やはり全力で走るのが一番ですね。

結果は悲喜こもごも色々あったと思いますが、次回もまたいいレースを見せてもらえることを期待しています。

今は参加チームが固定してしまったので、チャレンジ耐久レースで新人さんも盛り上げていきたいと考えています。次は夏場に企画したいと思いますので、初めての人もどんどん参加して下さいね!