ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2007-01-01から1年間の記事一覧

営業終了!

本年の営業も今日をもって終了です。 せっかくの最終日なのに、時折激しい風雪に見舞われるハードな一日でした。 最後の最後のお客さんは、レンタルカートの常連さん+α によるガチンコ勝負! 結果はさて置いておいて、良い締めくくりとなりました。 皆様今年…

普通の土曜日です

ソニックパークの年内の営業は明日までです。 年末なので規制のお客さんが多くなるかな~と思っていたのですが、何のことはなく普通の土曜日でした。 普段どおりの練習をする人、来年のカテゴリーの練習をする人、レンタルカートに乗る人…。 今晩からは雪に…

2008年

2008年よりJAFのカート公認コースに復活しました! 来年は制限付きか、(可能であれば)準国内格式でのレースを何回か開催したいと思っています。 現在国内Bライセンスをお持ちの方は制限付きのレースに2回、準国内でしたら1回参加すると国内Aに上が…

年末!

PRDカップお疲れ様でした! いつもと同じような変な天気でしたが、決勝ドライになったのは良かったです。 抽選会や初めてのニューモデル試乗会もにぎわいました。 ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 今年も残すところ5日となりま…

もうちょっと!

安心院は夕方から雨が降ってきました。 このまま明日も雨でしょうね。ホントにガッカリです! 明日はあきらめるしかないとして、日曜日の天気が良くならないかな~とインターネットの天気予報を何度も何度も見ています。明日は風も強いみたいなので、ひょっ…

PRDカップ

師走の忙しい時期ではありますが、今週末はPRDカップを開催します! エントリーもほぼ決まりまして、 PRDカップ…17台 スーパーKTクラス…10台 ヤマハジュニアクラス…10台 カデットクラス…4台 併催のARTA九州ジュニアチャレンジ…12台 合…

寒いなぁ…

朝の寒さがとても厳しい安心院です。 午前8時。 私の自宅のある宇佐市は気温2度。 寒いけれどまだ凍るというほどではありません。 でも安心院はまだ寒いんです。 車の外気温は安心院に近づくにつれてどんどん下がってゆき、コースに到着した時には氷点下1…

ナイスショット!

今日の午前中はGXチャレンジ耐久レースでした。 ドライバー交代の時に「黒ひげ危機一髪」では不運な2チームが黒ひげを飛ばしてしまいましたが…なにより笑い声の絶えないレースとなって嬉しかったです! 残念ながら手に怪我をしてしまったNさん、今日は災…

明日はチャレンジ耐久

今日は雨の予報が出ていたのですが、意外なことに晴れています。 でも遠くの空に浮かんでいる黒っぽい雲の下は、雪が降っている感じです。 すっかり冬になりましたねぇ。。。 さて、明日は今年最後のレンタルカート耐久レース「チャレンジ耐久レース」です。…

ジミ~な作業

どうしても冬場はお客さんが少なくなりがちです。 さらに平日の朝一番は誰も来ないことが多いので、地味にライン引きをすることにしました。 とりあえず今日からスタート。 毎日コツコツ1時間ずつ引いたとしても、2ヶ月はかかる見込みです。 雨とか雪とか…

ライセンス更新しました?

来年のJAFライセンスが届きました! ピンクは初めてかも。 皆さんはライセンス更新しましたか?

日曜日!

晴れの日曜日。たくさんの人でにぎわう一日でした。 午前中のジュニアカートスクールに始まり、午後は持ち込み走行がクラス分けとなりました。 持ち込み走行の勢いに押されてしまったのか、レンタルカートのお客さんは少なめでした。 クラス分けになると休憩…

2008モデル?

寒いですねぇ…。。 昨日はついに初氷が張ってしまったソニックパークです。 さて、そろそろコースライセンスの切り替え時期です。 来年のカラーはオレンジ! 風水的には「人生を楽しむ力をくれる色」だそうで、来年も楽しくカートしてもらえたらいいな~と思…

試乗会&展示会

今度のPRDカップの前日と当日、サントレードさんと地元カートショップさんのご協力により、ニューモデルカートの展示会と試乗会の開催が決定しました! どんなカートがくるのかというと、なんと来年モデルのトニー、コスミック、イントレピッドです! 試…

新しいパンフレット出来ました♪

2年ぶり、いやいや3年ぶりにパンフレットをリニューアルしました! 今までのパンフレットより内容を充実させて、カッコよく出来上がりましたよ♪ ご希望の方には郵送もします! メールや電話にてご連絡下さい(^^)

初霜!

11月も後半となり、日に日に寒さが増す今日この頃です。 日没も早くなってきていて、今では夕方6時前には真っ暗になってしまいますね。 昨日の朝はついに霜が降りてしまいました。 真っ白なスポンジを見ると本当に冬が来たんだな~という感じがします。

寒すぎ!

ここ数日本当に寒い日が続いています。 冬が近づいているんだな~と思うとちょっとユウウツになりますね…。 例年ですと12月中に雪が降ることはめったにないんですが、1月~2月にかけては積雪で営業できないことがたまにあります。 去年は雪が降らなかったの…

PRDカップの詳細決定!

今年最後のレースPRDカップの詳細が決まりました! 併催レースもあるし、シリーズ表彰式もあるのでにぎやかになりそうですね。 今回も抽選会の目玉賞品はエンジンで、KTを出します! 来年のレースで是非使ってください(^^)

シリーズ戦終了!

ソニックパークシリーズが終了しました。 早いものですね~RMCを併催していたのがついこの前のように感じます。 今回は最終戦ということもあり台数が減ってしまったのですが、「レベルが高い!」と感心するレースでした。 ちょっと忙しくてポイント計算が…

リストUP!

いよいよソニックパークシリーズも最終戦となりました。 http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2007/11_11_sp6/entry.pdf エントリーリストですが、暫定のものを先ほどアップロードしました。 明日また少し追加があると思いますので、是非明日もご覧…

雨、そして霧…

今日は連休明けの月曜日。 昼から降りだした雨は止む気配は無く、明日まで降り続くようです。 雨につづいて霧も出てきました。 高速道路は通行止めでしょうね…。 週末がレースなので、雨が降るなら今のうちにしてほしいですね~。なにしろスプリントレースは…

K-1カートグランプリ 続々更新!

今月はレンタルカートのランキングを行っています。 その名もK-1カートグランプリ! 既に20余名の方がランキングに参加してくれています。 各クラスともとても熱い戦いとなっています。 極力、毎日更新しますので、ランキングをチェックして下さい☆

ソニックパークシリーズ最終戦

今週末は連休ですね~! 日曜日までは天気はボチボチ良いみたいですが、皆さんはどのように過ごされますか? 気づけば翌週はソニックパークシリーズ最終戦です。 早いものですね~開幕戦を開催したのが昨日のことのように思えます。 最終戦はポイントが1.5倍…

K-1カートグランプリ スタート!

4耐が終わって少し寂しいソニックパークです。 祭りの後って感じですね。 今日からレンタルカートのタイムアタック大会「K-1カートグランプリ」がスタートになりました! 今回の目玉は何と言っても新型マフラーの付いたビレルです(エキスパート対象)。 心…

四耐、終了しました!

四時間耐久レースに参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。 耐久レースならではのドラマがいっぱい見られたレースでしたね~! 月曜日にリザルトをアップロードしようと思っていたんですけど、その日はその日で非常にお客さんが多かったりしまして・・・今…

明日から耐久モード突入!

今日は金曜日。 雨は朝方に止んでくれたのでドライコンディションですが、空は思いっきり曇っています。 早くも関西からの遠征チームの皆さんが練習に来てくれています。天気のせいか貸切状態となっています(汗) 明日からピット割りや練習走行は4耐仕様とさ…

ナビどおりに走ったら…

突然ですが、車載ナビって便利ですね。 先日、ソニックパークを検索してみました。 電話番号で検索と案内をしてくれるんですね~スゴい!(時代遅れ?) で、ナビの指示通りに「ソニックパーク」へ向かってみたのですが、着いたのは実際の位置より1キロほど離…

今日は

天気の良い日曜日。 まさに秋晴れ!という感じでしたね。 今日は、つま恋サーキットではSL全国大会、そして鈴鹿サーキットではM4とARTAチャレンジの最終戦が開催されているというかなり忙しい日です。 どのレースにもソニックパークの常連さんが参加…

スッキリ!

4耐が近くなってきたので、草刈をしました! う~んスッキリ!

ポッキリ!

丈夫で壊れないはずのGXエンジン(レンタルカートのエンジンです)が、この前突然ストールしたままかからなくなってしまいました。 空けてビックリ、カムシャフトがポッキリ折れていました。 新しいエンジンではないので多分金属疲労だと思うのですが、ここ…