ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

いよいよ今日で、今年の一般営業は終了です。今年一年、本当にありがとうございました。 思い起こせば大雪に始まった正月、その後3月まで本当に雪の多い冬でした。 その後は天候に恵まれることが多く、それほど猛暑でもなかったり、台風も少なかったりと比…

走り初めはいつですか?

今年は明日で通常営業が終了です(明後日は貸切なので)。 お正月は2日から営業をスタートします。皆さんの走り初めはいつですか? ちなみにお正月は受付にてコーヒーをサービスする予定ですので、来場してくれた皆さんに少しでも暖まっていただければと思い…

強風の一日でした

こんにちは! 今日は晴れたものの、午後から風がとても強くなってしまいました。 もともとソニックパークは風が強いのですが、今日はドアを開ければ風にドアを持っていかれて転びそうになるし、色々なモノが飛んだりして大変でした。 地形の関係で冬場はどう…

GXチャレンジ耐久、お疲れ様でした!

今日の午前中に開催した「GXチャレンジ耐久」に参加してくれた皆さん、寒い中ありがとうございました! 今回はベテラン揃いということで、コースは逆走にさせてもらいました! 優勝は、最近ノリノリの例のチームでした。リザルトは後ほどアップロードしま…

明日はGXチャレンジ耐久です!

今年最後の最後のイベント、「GXチャレンジ耐久」が明日の午前中開催されます。 レンタルカートによる100分耐久レースなのですが、体重によりピットストップが決まるイベント性の高いレースです。 今回は6チームかな~と思っていたら、1チーム追加になり…

JAFライセンスは更新しましたか?

今日も好天のソニックパークです。でもちょっと風が強いかなという気もします。 さて、JAFカートライセンスをお持ちの皆さん、更新はしましたか? まだ更新していない方は、早めにお願いします。 特に、ソニックパークから推薦でライセンスを申請した方は…

HPどうにか復活しました!

おはようございます! 昨日、プロのお客さんに見てもらったお陰でホームページが更新できるようになりました。 (ありがとうございました!) まだ完璧ではないのですが、更新には問題ないので来年のお知らせなどを順次更新してゆきます。 取り急ぎ、来年のレ…

ARTAジュニアカートスクールのお知らせ

こんにちは! ホームページの更新が出来なくてご迷惑おかけしています。 取り急ぎ問い合わせの多かった1月分のジュニアカートスクールですが、15日に決定しました。 次回もどうぞよろしくお願いします。 2月以降のスクール日程は、他レースとの調整中で…

ウ~ン

久しぶりに12月らしい天候に戻りました。 シーズンオフということもあり、この時期は一年で一番お客さんが少ない時期でもあります。 こんな時期だからこそ!とパソコンのネットワークを改良するつもりだったのですが、はまってしまいました。ついにはメイ…

来年の予定

今日はパソコンの設定を変えたりしていたので更新が遅くなってしまいました! コースの状況は、日陰にはまだ雪が残っているものの、走行には問題ありません。 マイカートの年内のレースは全て終了となりました。 残すところはレンタルカートの耐久レースのみ…

残念!

おはようございます。 気になるコース状況ですが、現在コースの一部に雪があるため走行できない状態です。 午前中のS耐は残念ながら中止となりました。 これだけ晴れているのに雪が解けません…。段々解けていくとは思いますが、コースに来られる方は電話に…

結局今日は…

午前中は天候が崩れて、一時は吹雪になってしまい、お客さんもカレー屋さんも帰ってしまいました! (キッズ走行に来てくれた皆さん、雪で走れなかった分は今度サービスしますね) しかし、午後は晴れてコースのコンディションは一気にドライに。。 …でもお客…

JKカレンダー入荷しました!

おはようございます! 今朝は雨が降っている安心院です。 午前中はキッズ走行で、元気なお子さんが2人走っています。 さて、本日JK(ジャパンカート)カレンダーが入荷しました!今年のはカッコいいかも? 受付にてどうぞお早めにお買い求めください。価格…

今週末の予定

おはようございます! 相変わらず寒いですね~。まさに真冬の寒さです。 冬が早く来た分、春も早く来たりして?と期待していますが、天気だけはどうにも予測できません。 今週末は、土曜日の午前中はキッズ走行、日曜日の午前中はS耐となっています。午後は…

レンタルカート乗り場変更のお知らせ!

おはようございます! すっかり寒くなり、朝の通勤路は凍結しているところもあり、結構怖いですね。コースはピットロード以外は間もなくドライになりそうです。 さて、今日からレンタルカート乗り場が受付の横(昔の所)に変更になります。どうぞよろしくお願…

寒波到来!

おはようございます! 今朝はとても寒く、雪も舞っている安心院です。日陰には雪が少し積もっていて、真冬並みの寒さです! コース自体はウエットになっていて雪があるわけではないのですが、今日は一日こんな天気のようです。 それでもお客さんが来てくれる…

PRDカップ参加ありがとうございました!

おはようございます! 朝はかなり寒かったのですが、今は晴天の安心院です。 昨日のPRDカップ+ジュニアレースに参加してくれた皆さん、寒い中ありがとうございました! リザルトは後ほどアップロードしますが、今年の最後を飾るにふさわしい良いレースだ…

いよいよPRDカップ開催!

おはようございます!(と言ってもまだ6時ですが…) 今日はいよいよPRDカップを開催します。 おとといの天気予報では日曜日は雨と言われてしまい、安心院なら雪になってしまうのではないかとヒヤヒヤしました。どうやら天気は大丈夫なようです。 今日は午…

ライセンス更新のご案内

おはようございます! ただいまソニックパークでは、2006年分のライセンス更新の受付をしています。どうぞお早めに手続きをお願いします。 《コースライセンス》 必要なもの:写真2枚、年会費1000円 《JAFカートライセンス》 必要なもの:写真1枚、申請…

週末の屋台営業予定

土曜日…たこやき屋さん&カレー屋さん(10:30~) 日曜日…たこやき屋さん&カレー屋さん(10:30~) です。どちらもおいしいので、ご利用よろしくお願いします!

まもなくPRDカップです!

おはようございます! 今週末は、PRDカップを開催します。今年最後のスプリントレースです。 開催クラスは PRDカップ、ヤマハジュニア、カデット、キッズ です。 (シリーズ表彰を含めたタイムスケジュールは今から決めますので、午後以降にお問い合わ…

年末年始の営業のお知らせ

おはようございます! 今年も残すところ3週間余りとなりました。年末年始の営業予定が決りましたのでお知らせします。 28日(水)まで 通常営業 29日(木) 貸 切 30日~1日 お休み 2日~ 通常営業 カレンダーを見たら、年末は土日が大晦日・元旦と重な…

おはようございます!

今日も寒くて雨模様の安心院です。早朝は雪がチラついていましたが、今は雨になりました。 こんな天気の日はお客さんが少ないので、レースのリスト作りなどをしようと思います。 PRDカップは20~30台の間になりそうですが、ジュニアクラスの方が参加が少…

初雪!

おはようございます! 昨日のARTAキッズカートスクールに参加してくれた皆さん、寒い中ありがとうございました。午前中は天気はどうにかもってくれたものの、夕方には雪混じりの雨となってしまいました。ソニックパークが始まって以来、一番早い初雪だっ…

おはようございます!

12月4日 日曜日、今日はキッズカートスクールなので早めにコースに来ました。 テレビの天気予報では、朝から雨⇒昼には雪という超悲惨な予報を聞いてしまいました…。 今のところは青空が広がっている安心院ですが、段々天気は下り坂になるみたいです。 せめて…

今年の紅葉は

さて、明日は午前中ARTAキッズカートスクール、午後は通常の営業です。 キッズカートスクールは15人位が参加する予定です。ちょっと寒くなりそうなので、来場の際には温かい服装でお越しください。(天気が心配ですね…。今のところは曇りみたいです) 今年…

引越ししました!

おはようございます! 今まで使用していたブログサービスが11月末で終了になってしまったので、今月からココに引越ししました。 今年も残すところ1ヶ月となりましたが、今月もレースやイベントを沢山予定していますので、ブログ共々年末までどうぞお付き合い…