ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧発生中!

おはようございます。 今朝は宇佐安心院は濃霧に覆われていまして、車もノロノロ、コースの端っこはほとんど見えない状態です。 風が弱いのでなかなか霧が流れてくれません。1時間くらいはこんな状態かも? トホホな月末です。

運が良ければ見られます!

今年になってから、比較的暖かい日が多いです。雪は確か一回しか降っていません。 そのせいでしょうか。数日前の夕方、コースに鹿が出てきました。5コーナーの外側に水が溜まる場所があって、そこで水を飲んでいます。4頭もいて、みんな若い鹿です。 大体…

実は天才ドライバー?

今日、2人レンタルカートのお客さんが来てくれました。 持参したのは12圓離瀬鵐戰襪任后2燭忙箸Δ里と思ったら、2人の体重差を埋めるためにウエイトとして使うんだそうで、たまたまあったウエストポーチ(本来はカメラバッグですが・・)にダンベル全部を詰…

試乗会への参加ありがとうございました!

遅くなりましたが、日曜日のレーシングカート試乗会に来てくれた皆さんありがとうございました。 一年ぶりの開催となった試乗会でしたが、ダイレクトKTとミッションカート、どちらも楽しく乗っていただけたようで、スタッフのIさんもまたいつでも来るよ!…

テレビ譲ってください

ソニックパークではタイム表示に普通のテレビモニターを使っているのですが、屋外で使っていることもあり全体的に短命です。 もし使っていない19~20インチのテレビがありましたら是非譲ってください!タイム表示が出来ればいいので、色焼けや音が出なくなっ…

GX耐久レースお疲れ様でした!

今日は今年最初のレース、GXチャレンジ耐久レースです。 朝起きたら雨が降っていてとてもビックリしました!レースデビューのドライバーも多いのにウエットなんて心配です。 結局7チームが参加したのですが、練習走行は完全にウエット、レースは途中から…

試乗会開催中!

今日と明日はレーシングカートの試乗会を開催しています! 今朝はコースはウエットだったのですが、朝から試乗会のお客さんが来てくれました。 やはりミッションカートに人気が集まっているみたいです。シフトチェンジの操作に慣れるまでに少し時間がかかる…

大・発・見

このブログになって1ヶ月半、今日になって大発見をしてしまいました! このページの左下、「訪問者履歴」をクリックしてみると… 色々な人のブログがリンクされているのですね(YAHOOに限るみたいですが)。 単なる宣伝のために履歴を残すケースもあるみたいで…

雨の平日…

普段なら水曜日は平日の中で一番お客さんの多い日なのですが、今日は1人もお客さんが来ませんでした。残念! ちょっとヘコみますが、雨だし真冬だし…出来ることならもう少し良い条件で走りたいですね! 週末は試乗会とレンタルカート耐久レースがあります。…

ARTAジュニアカートスクール 参加ありがとうございました!

日曜日のジュニアカートスクールに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。 寒い時期ということもあり、体調を崩してて欠席または早めに帰った方がいたのが気になりますが、その後は良くなったでしょうか? さて、次回の日程なのですが、2月19日…

2006年シリーズ案内出来ました!

今日は午前中にARTAジュニアカートスクールを開催したので、一日とてもにぎやかになりました。 さて、今年のソニックパークシリーズとS耐シリーズの案内が出来ました。 受付にて配布していますので、どんどん持って行ってくださいね。 HPにもなるべく早く…

今週はARTAジュニアカートスクールです

お疲れ様です! 今日は雨が降ったりやんだりですが、とても暖かい一日でした。 さて、今度の日曜日の午前中に今年最初のARTAジュニアカートスクールを開催します。 今の所天気が心配ですが、それでも10数名のジュニア達が参加表明(?)をしてくれています。 興…

懐かしい写真を発見!

ここ数日は寒さも和らぎ、走りやすくなっています。 さて、今頃になって大掃除をしていたら古い新聞の切り抜きを見つけました。 確かオープンしてすぐ、大分の色々な施設を航空写真で紹介するコーナーだったと思うのですが、そちらでソニックパークを紹介し…

今年最初のレースです!

今月22日(日)の午前中に、レンタルカートによる100分耐久レース「GXチャレンジ耐久レース」を開催します。早くも今年最初のカートレースです。 既に何チームがエントリーをしてくれていますが、まだまだ募集中ですので是非参加してください。 ちなみに今回…

フレッシュマン増加中♪

2006年が始まって一番天気に恵まれたと思われる今日、ソニックパークはたくさんのお客さんでとてもにぎやかでした。 今年のオフシーズンは、例年になくフレッシュなお客さんが多いです。 何はともあれフレッシュマンが多いのはとても良いことです!これから…

今朝のコース状況

おはようございます! 今日から三連休が始まります。 気になるコース状況ですが、画像の通り草の所に雪がわずかに残っていますが、コース自体は大丈夫です! 天気も非常に良いのでもうすぐ全面ドライになると思います。 しかも、風が無いので普段より暖かく…

ただいま無料配布中!

年末に、レーシングカート初のフリーペーパー(無料で配布している雑誌)「カート de GO!」が発行になりました。 これからカートを始めようと考えている方におすすめのカートマガジンで、全60ページと結構ボリュームがあります。 フリーペーパーと言えば、…

寒い話

今日から仕事初めの方も多いみたいですね、お疲れ様です! 正月三が日は天気に恵まれたソニックパークでしたが、今日は天気は下り坂で寒い一日となりました。 積もるほどではありませんが、またしても雪が降ってしまいました。ウエットのコースにもかかわら…

スケジュールに訂正です!

今日、お客さんからの指摘で気づきました。ホームページのスケジュールに8日は「休業」となっていました。これは間違いで8日(日)は通常営業します。 実はここ数日、「8日は営業するんですか?」という問い合わせがたくさんありました。 日曜日はいつもす…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 本日より営業スタートしました。曇りではありますが、あまり寒くも無く穏やかなお正月ですね。 今は走り初めのお客さんが来てくれています。これから少しずつ増えてゆくみたいです。 今年一年も、ソニックパークで楽し…