ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

ここ数日の大荒れの天気のおかげで、コース内に置いてあるスポンジ(クラッシュパッド)が飛んでしまいました! 西からの強風に煽られて、9コーナー周辺のスポンジが何と1コーナーまで移動しています。 いつもここにはスポンジを4個置くようにしていたので…

シーズン直前

もうすぐ3月です。 3月と言えば、シーズンイン。各シリーズがスタートします。 まずは2日にレンタルカートの耐久レース「GX耐久シリーズ」。 ここ数年お付き合いいただいている超常連さんばかりによるレースです。 最終戦が去年の11月だったので、3…

大荒れの週末!

土曜日&日曜日は何と言っても風が強かったですね~! 最終コーナーの方から吹く風は強いのなんのって、立っているのも一苦労です。 もしかしたら春一番? 日曜日の朝はジュニアカートスクールだったのですが、所により雪で高速道路が通行止めとなっていまし…

耐久レースお疲れ様でした!

大変遅くなりましたが、日曜日の耐久レースに参加してくれた皆さんお疲れ様でした。 基本的にはドライコンディションだったんですけど、途中猛吹雪になった場面もありまして、とにかく寒い一日でした。最高気温は5度だったとか。 今年一番寒いレースだったよ…

レンタル急増の訳は?

実は最近、一般の方からの問い合わせが急増しています。 寒いし天気に恵まれない日が多いので、なかなか走りに来られないのは残念なのですが。。 何でだろうと考えてみたのですが、 そういえば、最近はテレビ番組でカートが何回か紹介されたからかもしれませ…

K-1カートグランプリ!

お待たせしました、23日よりK-1カートグランプリが始まります! K-1カートグランプリは、レンタルカートのランキング大会なのですが、5年以上前から続いている息の長いイベントです。 カートを始めるなら、まずはレンタルカート。 慣れたら是非イベン…

大雪!

昨日の朝、起きてビックリ。 一面銀世界です…いつの間に降ったんでしょう? 近くの路上では、あちこちで車がスピンしたり立ち往生したりしていました。 久しぶりの大雪です。2年ぶりかな? そんな状態なので、予定していたウィークデーレースは残念ながら中…

入荷!

最近、カート関連の雑誌が増えてきました。 嬉しいことですね~! さて、少し遅れましたがソニックパークにも「レーシングカートテクニック2008」が入荷しました。 ドライビングテクニックとセットアップ、メンテナンスに絞っていますので、特にカートを始め…

ウィンターカップ終了

昨日のウィンターカップ、雪の影響で中止になるかとヒヤヒヤしましたが、寒いながらも無事終了しました。ドライバーの皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした! 早朝の路面はシャーベットが乗ったような状態で、レーススタートまでにはどうにか解けて…

雪…

ウィンターカップの前日だというのに、今日は一日雨が降っていました。 そんな天候でもレースにエントリーしているドライバーの多くが頑張って練習していました。 夕方から雨が雪に変わりました。 冷え込みはそれほどではないのですが、このまま降り続けたら…

キャラコート!

カッコよかったので思わず撮ってみました♪