ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

シーズン直前

イメージ 1

もうすぐ3月です。

3月と言えば、シーズンイン。各シリーズがスタートします。

まずは2日にレンタルカートの耐久レース「GX耐久シリーズ」。
ここ数年お付き合いいただいている超常連さんばかりによるレースです。

終戦が去年の11月だったので、3ヶ月ぶりにお会いする方もいますね。練習は…大丈夫とは思うんですけど、ぶっつけ本番になるんでしょうか?

そして16日は「ソニックパークシリーズ第1戦」です。
クラスが変わるメンバーも多いので、新しい顔合わせでのバトルが期待できそうです♪

エントリーが目立って増えそうなのは、ヤマハジュニアクラスです!

このクラスはSLレースでもあるので、毎戦が全国大会につながっていると言っても過言ではありません。ジュニアの皆さん、最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

その次は23日に同じくレンタルカートの耐久レース「GXチャレンジシリーズ」です。

近年この耐久レースの人気がとても高くて、せっかく申し込みを頂いても参加枠が無いのが現状でした。
そんなわけで中級者向けにこのチャレンジシリーズを組んでみました。
お陰様でこっちのシリーズも満員です。上位のチームは統一戦に参加できるので、ポイントを大きく落とさないように、まずはノートラブルで完走ですね☆

もう一つ、S耐の日程がまだ決まっていません。
4月か5月からスタートしようと思っていますので、ビギナーさんを中心に是非参加よろしくお願いします!