ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探しています!

マイカートで走行する皆さんに貸し出している、 計時用のセンサーの「70番」が行方不明になっています! 誰に何番を貸したか大体控えていたのですが、 今回はどうしても分かりません…。 21日~23日(シルバーウィーク中です)に走りに来た方で、 お心当たりの…

K-1スタート

K-1カートグランプリ、やっと始まりました。 (準備不足でがスタートが遅れてしまって申し訳ありません) まだまだエントリーは少ないですが、 良いタイムが出たらお気軽に申告してください。 モチロン、記念エントリーも大歓迎です。 これから1ヶ月、日に…

シルバーウィーク終了!

意外と長かったシルバーウィーク、今日で終わりです。 昨日と今日は天気に恵まれなくてとても残念でしたが、 お盆やGWよりお客さんが多かったような気がします。 お客さんの流れも時代と共に変わりますね…シミジミ。 遅くなりましたが、20日のソニックパーク…

シルバーウィーク

秋の大型連休、シルバーウィークが今日から始まりました! 行楽シーズンのこの時期に5連休というのは嬉しいですね♪ さて、ソニックパークのシルバーウィークの予定はと言うと… 日曜日…ソニックパークシリーズ(終日) 月曜日…ARTAジュニアスクール(午前の…

木曜日は大忙し!

毎週木曜日は、レンタルカートサービスデー。 元々は一番お客さんの少ない日だったので レンタルカートのサービスデーにしました。 すると、 レンタルカートが安い ↓ レンタルカートのお客さんが多くなる ↓ 自分のカートを買うお客さんが出てくる ↓ 持ち込み…

秋晴れ

暴風雨の昨日からガラリと変わって、 今日はすっきりとした秋晴れ♪ レース直前の日曜日ということで、 マイカートにレンタルカートにコースはフル回転でした! さて、レースのエントリーはまだ分かりませんが… レース当日は久々に屋台が来てくれることになり…

あ~ぁ

レース前の土曜日、午前中は貸切だったのですが見事に雨です…。 昼からはますます雨が強くなってしまい、 今はとても走行できる状態ではありません。 今日は開店休業状態になりそうです( ̄□ ̄;)

シリーズ1週間前☆

最近はレンタルカートの話題が中心でしたが、 ソニックパークシリーズ第5戦が近づいてきました! 今週末はレースの練習走行に来てくれるお客さんが多くなると思いますよ。 さて、日曜日は朝から練習走行が出来ます。 8時にゲートオープンしますので、 早め…

300Lap

先週末にレンタルカートに付けたアドバンタイヤ、 どんどん減ってます(笑) 何しろこの1週間で耐久レース2回、貸切2回… その他毎日一般営業で酷使されているので仕方ありません。 今日の時点で平均300Lapは回っていると思います。 ソニックパークで一番減…

晴天続き♪

チャレンジ耐久レースに続き、月曜日も耐久レースを開催しました! 今回は5チームで、ちょうど良かったので新ルマン式レースで遊んでみました♪ 第2ドライバーが鍵を持って走ってくるというパターンでした。 リザルトを作ったりもしなければいけないのです…

チャレンジ耐久レース

本日のチャレンジ耐久レース、とっても白熱したレースでした! 最後までトップ6チームが同周回で、 どこかのチームがピットインをする度に、めまぐるしく順位が入れ替わるので(@@;)、 最後までどこが勝つのか分かりませんでした。 チャレンジもどんどんレ…

超ワンメイク

最近レンタルカートのタイヤが減っていたので、タイムが伸び悩んでいました。 色々悩んだ結果、久々に新品アドバンSL02を使ってみることにしました! (予算の都合でフロントだけですが) 今朝タイヤが届いたので、早速組み付け。 10台分をチャチャッと組み替…

耐久の秋 SPL

今年も秋がやってきます。秋といえば耐久レース! ちょっと涼しくて、雨の少ない秋だからこそのイベントですね。 今年も秋に大きな耐久レースを2つ予定していましたが、 内容が大体決まりましたのでお知らせいたします! まず、 11月3日に予定していた「レン…