ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!

1週間ぶりのブログ更新となってしまいました、すみません! 平日なのでお客さんが多いわけでもないのですが、何かばたばたと忙しい毎日です。 さて、いよいよゴールデンウィークが始まります! 今年は日程が良く、10連休オーバーの方もいるのではないでしょ…

スプリングフェスタ開催!

今週末はスプリングフェスタです。 残念ながらPRDとMAXが不成立となりましたが、カデット・ヤマハジュニア・SSクラスは、なんとか台数が集まりました! フレッシュマン中心のレースなので、日曜がレースデビューになる人も多いかと思います。どんな…

K-1GP、スタートしました!?

いよいよ今日から「K-1カートグランプリ」がスタートします! …と言っても、今日は1日大雨でお客さんが誰も走らなかったので(ToT)、実質明日からスタートになりそうです。 「K-1カートグランプリ」は、レンタルカートのタイムでランキングを競うイベン…

デリバリー制について考えてみました

モータースポーツはエンジンの力を借りてスピードを競う競技なので、幾分かは物に頼ってスピードアップを図ることも必要かと思います。四輪レースと比べれば、コストは数分の一以下になっていますが、それでもお金がかかるものです。 皆さんはどのくらいを物…

ポイ捨てしないで!

最近、ソニックパークの周辺でゴミのポイ捨てが急増しています! 残念ながら、ソニックパークを利用したお客さんのゴミらしきものも見つかっています。 付近の施設に迷惑をかけてしまいますので、ゴミは各自お持ち帰り下さい。

遠征してきました!

昨日は某チームが長崎の大村湾サーキットに遠征走行会をするというので、一緒に遊びに行ってきました。絶好のカート日和となり、サーキットの周辺は桜が満開だったので1日のんびりと過ごせました(^^) みんな大村湾サーキットの走行は初めてだったのですが、…

フリー走行とレースと

春になりお客さんが増えてきました。 お客さんが増えてくるとたま~に見かける光景なのですが、レンタルカートでいきなりレースを初めてしまうお客さん、危ないしカートも壊れてしまうのでレースは勘弁してください。。 レースは本当に面白いのです。こんな…

今年も間に合わず…

あっと言う間に4月になってしまいました。早いものですね~。 4月といえば、エイプリルフール。 ソニックパークのHPでも、驚きと笑いを取れるエイプリルフール企画のページを作ろうと思っているのですが、今年も出来ませんでした…。来年こそは!作りたい…

ジャパンカート入荷!

本日、ジャパンカート5月号が入荷しました! 「お立ち台フラッシュ」コーナーを見ると、トップページに見覚えのあるドライバーの写真が。。 なんと、先日のウィンターカップ/カデットクラスが「今月のピカ1写真」に選ばれていました。 その他のクラスも、…