ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

デリバリー制について考えてみました

モータースポーツはエンジンの力を借りてスピードを競う競技なので、幾分かは物に頼ってスピードアップを図ることも必要かと思います。四輪レースと比べれば、コストは数分の一以下になっていますが、それでもお金がかかるものです。
皆さんはどのくらいを物に頼るのが良いと思いますか?

人によっては「半々」であったり「腕が8割」であったり、逆に「マシン8割」であったりするのではないかと思います。どんなスポーツでも物は必要ですが、やはりモータースポーツは特殊ですね。

最近盛り上がっているレンタルカートレースを見ていると、確かにカートデリバリー(???)なので人気を集めているという点もありますが、ドライバー同士が良きライバルとしてお互いを信頼してレースに参加しているのが一番の理由ではないかと思います。

デリバリーであってもマシンの差で結果が出てしまうことはあると思いますが、抽選等の場合はそれもレースと頭を切り替えることが出来ると思います。

デリバリー制のレースは運営も大変なのですぐにとは言えないのですが、一度はマイカートでもエンジン、タイヤをデリバリーして運と実力で一番なのは誰か?を見てみたいものです。