ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2006-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ営業

おつかれさまです! クリスマスもあっという間に終わり、今年も残すところ1週間となりました。 皆さんはどんな年末年始を過ごしますか? ソニックパークはと言うと、年末はナント31日まで営業ですΣ(・□・ ) 何しろ今年は大晦日が日曜日なので、やはり日曜…

来年の予定

来年予定のイベントは… ~マイカート~ ★ソニックパークシリーズ★ ・クラス⇒カデット、SLヤマハジュニア、SLヤマハSS、PRD、SS30 ・6戦を予定しています ★S耐シリーズ★ マイカートによる90分耐久レース ・5戦を予定。4耐もシリーズポイン…

明日は…

今年も数多くのイベントを開催しました。数えてみたら40を超えていました!ほぼ毎週ですね…。 そして明日が今年最後のイベント日です。 午前中はS耐、午後はレンタルカートの耐久レースです。 レースの準備は万端なのですが、天気が怪しいです。多分大丈夫…

For Sale

FJ1600が売りに出ています! 興味のある方は、受付までお尋ね下さい。安心院の近くに保管してあるので、見ることもできますよ。

PRDカップ終了!

日曜日のPRDカップには、九州内外よりたくさんのエントリーありがとうございました。 メインのPRDカップでは、本当にいいレースが見られました。 やっぱり台数が多いレースは面白いですね。 今回はPRDカップに33人が参加しましたが、普段は地元で台…

PRDカップです!

今週末は恒例のPRDカップを開催します! 間もなくエントリー締め切りなのですが、メインのPRDカップはかなり沢山のエントリーがあつまりそうです。もしかしたらディビジョン2があるかもしれません。やはり予選落ちがあるとレースが引き締まっていいん…

冬の朝に…

昨日から本当に冷え込んでいる安心院です! この時期、朝夕に鹿が見られることがあります。たま~になんですけど。 やっぱり田舎なんですね…(汗) 今朝も見事な角を生やした雄鹿が2頭、5コーナーの上あたりを歩いていました。 今まで見た中で一番大きかったで…

もう12月…

今年も残すところ1ヶ月となりました! この前まで夏だったような気がするんですが…気のせいでしょうか?(* ̄m ̄) この時期になるとお客さんは少なくってしまうのですが、頭の中は来年のことなどで段々と忙しくなっています。 レースの内容も、まだ完全には決…

4耐でした!

昨日は4時間耐久レースでした。 この時期にしては温かく、天気にも恵まれたレースでした。 事故も無く、計時も正確に表示できたので本当に良かったです。 もちろん私たちも準備万端を目指して頑張ったのですが、成功の一番大きな理由は皆さんが「レースを楽…

4耐です!

いよいよ4時間耐久レース開催です! 年に一度の耐久レースには遠くは関西エリア、近くはご近所から多数のエントリーが集まっています。 明日から泊まりで参加のチームも多いみたいですね。安心院近辺の宿はかなり混みあっているようです。 タイムスケジュー…

JAFライセンス講習会の予定

お待たせしました! JAFカートライセンス講習会を11月23日(祝)に開催することにしました。 今回の講習会では、2007年の分のライセンスが取得出来ます。 グレードは、15才未満はジュニア国内B、16才以上は国内Bになります。 今の所ソニックパークの来年の…

腰の話…

超常連だったお客さんが「ぎっくり腰」になってしまい、しばらくお休みすることになりました。 いつも来ていたお客さんの姿が急に見えなくなると、さみしいものです。 でも腰が痛いままカートに乗り続けたら、悪化の一途をたどるばかりなので仕方ないですね……

コース整備中

4耐が近くなってきました。 一度に走る台数としては今年最大なので、レースまでにコツコツとコースの整備をすることにしました。 今日はピットロードです(最終コーナー側)。 クラッシュとか風とかで、スポンジやタイヤバリアが結構動いていました。 動いて…

10月になりました!

この前まで8月だったような気がするのに、もう10月になってしまいました。時のたつのは本当に早いですね~。 ソニックパークは今月で10年目の営業に入ります。 山あり谷ありの9年間ではありましたが、今が一番いい状態になっているような気がします。きっと…

連休明け

先週末がレースとか連休とかで忙しかったからだと思いますが、昨日・今日はお客さんが少な目のソニックパークです。大体火曜日ごろになってレースの疲れが出るので、だる~くなった体を休められるという点ではいいのですが…。 でも、さすがにこれだけ天気の…

この1週間を振り返って

なんだかんだで忙しい毎日です。 先週末の台風13号が接近してきた土曜日は、「もうダメだ~しばらく営業できないかも?」と心配しましたが、風向きが良かったのか特に被害がありませんでした。 そのかわり、日曜日は雨がひどかったためGX耐久シリーズが…

連休!…のはずが

明日から3連休なのですが、台風13号の影響で営業が危なくなってきました! 日曜日にはGX耐久シリーズも控えているのですが、このままいくと中止になるかもしれません。 どちらにしても明日の夜には開催できるかどうかを考えたいと思います。 台風がうま…

雷がピカピカ

今年は本当に雷雨が多いです! 有線放送がブチッブチッと途切れるようになったら要注意…雷雲が近づいているサインです。 土曜日も、昼前から雷雨になってしまいました。せっかくの貸切イベントも、雨のせいで台無しです。 予想外の大雨で、テントが真っ二つ…

しばらく雨?

もう9月。 スポーツの秋になったはずなのに、天気予報によると明日から1週間雨みたいです。 去年の今頃は、台風のお陰で事務所は水浸しとなったりもしていましたが、今年はラッキーなことに台風が来ていません。このままそれ続けてくれることを祈っています…

明日はチャレンジ耐久♪

明日は久しぶりのGXチャレンジ耐久です。 レンタルカートの耐久レースはシリーズ戦がいっぱいになっているので、スポットレースとして「チャレンジ耐久」を開催しています。 夏休み中ということもあり、今回もフルグリッド(9チーム)でのレースになりそう…

台風一過

今日は台風10号の影響で、午前中は雨風ともに激しく開店休業状態でした。 とはいえ、台風というほど強いものではなかったので、明日からは通常営業できそうです。 週末はソニックパークシリーズです。 やっとエントリーリストをアップロードできましたので、…

短いお盆

今年のお盆は、連休にならなかったので短かったですね~。 土曜日に帰省ラッシュが始まったと思ったら、月曜日にはUターンラッシュが始まっていました。 郷里でゆっくりする時間が無かった方も多かったでしょう。 ソニックパークも、ゴールデンウィークのよ…

夏のお供

すみません!久々の更新となってしまいました。 ここ数日は、夕立ではなくお昼ごろに強い雨が降るようになりましたね。 昨日は雷が激しくて走行出来ない場面もありましたが、今日は幸い通り雨で済みました(^^) さて今週から、受付にてアイスクリームの販売を…

今日も

いや~ホントに暑いです(汗) それでも朝イチからお客さんが走りに来てくれています。マイカートが中心です。 きっと「涼しい午前中に…」と考えた人もいたかもしれないのですが、残念ながら朝9時の時点で30度越え…(涙) この時期は夕方の方が涼しいみたいです…

夏です!

いきなり夏が来ました! 寒い頃は、暑い方が断然良いと思ったんですが、夏になると涼しい季節が恋しいです。 夏と言えばカブトムシ。 今日たて続きに3匹発見しました。ちょっと小さいんですが、これからどんどん増えると思います。 ヒマなのでカブトムシ並べ…

ガンバレ新人!

ツバメ大きくなりました。狭い巣の中で積み重なるようにえさを待っています! 更新遅くなってしまいすみませんです。 日曜日のサマーカップは、どうにか天気もちましてドライコンディションでのレースとなりました。 それにしても決勝レースの直前は、絶望的…

暑い…

昨日も今日も、真夏以上の暑さに見舞われている安心院です。 エアコンも効かず、受付の中でも汗が流れます。でも外よりはましかも?( ̄m ̄;) 空を見れば入道雲。夕方には夕立が降る事も多くなりました! もうすっかり夏ですね。今年の夏も天気に恵まれて台風…

熟睡中

今年もツバメの赤ちゃんが産まれました! 多分5羽だと思います。 …熟睡しています。ひたすら寝ているので大丈夫かな?と心配になりましたが、親ツバメが来ると口を開けて鳴くので、ただ寝ているだけみたいです。 元気に育つといいですね~(^^)

夏といえば

今日からぐっと暑くなりました~!いよいよ夏本番です。 さて、ソニックパークの自動販売機の後ろにはシャワールームがあります。 冬場は使っていなかったのですが、今週から使えるようになりました。ちゃんとお湯も出ます(^^) 夏場のカートは、汗をいっぱい…

GX耐久レースお疲れ様でした

日曜日の耐久レース、皆さんありがとうございました! 気づけばほぼ全チームが年間フル参戦となったので、まるでF-1のようなシリーズ展開となりそうです。見ているほうは楽しいですが、ドライバーの皆さんはきっとヒヤヒヤものでしょう(^^;) レース当日は、…