ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

腰の話…

超常連だったお客さんが「ぎっくり腰」になってしまい、しばらくお休みすることになりました。
いつも来ていたお客さんの姿が急に見えなくなると、さみしいものです。
でも腰が痛いままカートに乗り続けたら、悪化の一途をたどるばかりなので仕方ないですね…。

カートは腰に負担が来るので、ドライバー&ピットクルーの皆さんはくれぐれも腰をいたわりつつカートライフを楽しんでください!

かく言う私も、昔ぎっくり腰になったことがありました。
それは、押しがけの練習を始めたのがきっかけでした。その後も痛みを我慢していたら。。。

ある朝、どうしても起き上がれなくなりました。コツをつかんで、這うことは出来るようになったものの、ちょっと力を入れるのも痛くて咳払いするのにも覚悟が要ります。車の乗り降り、寝返り、椅子に座ったりするだけなのに、数分かかることもしばしば。

整骨院に通い治りましたが、あの時ほど腰の重要さが身にしみた時はありません。

最近は、ジュニアドライバーが増えたことで、カート自体が100kgを超える事もあります。
ドライバーだけでなく、ピットクルーの方も腰を痛めることが多くなりました。

腰が悪いと本当に辛いです!皆さんの腰は大丈夫ですか?