ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1GP

先月から今月にかけて開催していたK-1GP、 いよいよ残り3日となりました。 今日は天気が良かったので、何人かがタイムアタックに来てくれて、 皆さんベストタイムを更新出来てよかったです。 しかし、明日から雨が続くみたいなので… このまま順位決定…

今月は

今月もあと1週間、今までになく閑古鳥の鳴いた1ヶ月でした。 寒さとか、景気とか、色々原因はあると思いますが、 何より雪に祟られましたね~。。 2月もあまり期待できませんが、 3月になってもこんな状況だったらどうしよう…とビビる毎日です。 こうい…

最新コース状況

朝一番は真っ白の安心院でしたが、幸い晴れてきたので雪は解けてくれました! ピットロードだけは日が当たらないので、お湯流したりして解かさなければなりません。。 明日のSLライセンス講習会ですが、県外の方は道路事情によって来られないかもしれませ…

4ストエンジンについて

ソニックパーク安心院のレンタルカートは全部4ストですが、 持ち込みのカートは9割以上が2ストのエンジンを積んでいます。 2ストのエンジンは、コンパクトでパワフルで音がいいですよね。 あえて短所を挙げれば、 かぶりやすいし、焼き付くことがあった…

夕方のコース状況

結局誰も来ませんでしたが、 天気が良かったので雪はほとんど解けました。 ピットロードと、メインストレートの外側はまだまだ残っていますが。 明日はどうにか営業できそうです。 良かった良かった。

今朝のコース情報

せっかくの連休なのに、思いっきり雪が積もってしまいました。 朝のコース状況はこんな感じです。 日が出ているうちに、なんとか雪が解けてくれないかな~と期待しています。 天気はかなり良いので。。 また夕方、コース状況をお知らせしたいと思います。 今…

ビレル耐久レース

もう少しで日程が決まりますが、 今年から始まるビレル耐久レースを紹介します! 1.ビレル耐久シリーズ 上級者向けのシリーズ戦です。今年は2~3人で参加できるようにして、 ピットストップ回数も増やしてゆきます。 4月~11月に開催、年間6戦です。 …

ライセンス更新

皆さん、ライセンスは更新しましたか? まだまだシーズン前…と油断していると レース前に焦るかもしれませんので、 今のうちに余裕をもって更新しておいて下さいね。 コースライセンスとSLライセンスの更新は簡単ですが、 JAFだけは時間がかかりますの…

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 さて、ソニックパークは昨日から新年の営業をスタートしました。 朝は雪が舞っていましたが、 昼からは路面はドライになり、多数のお客さんが来てくれました。 今月は珍しくイベ…