ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアカートスクール

今日の午前中はジュニアカートスクールでしたが、 …何しろ寒い! それでも4人のお子様が参加してくれました。 ありがとうございます♪ 4人と少なかったので、 今日はじっくりと講習をしたり、 先生の後ろについてラインを覚えながら走ったりと、 いい練習に…

2℃

今日の気温は最高2℃でした。 …寒すぎます。 それでも気合の入ったお客さんが一人走りに来てくれました。 その気合に負けたのか、雪はどんどん溶けてほぼドライになりました。 でも、日陰の雪は溶けません。 今年の寒気、強すぎ…?

寒気団

今年の冬は本当に寒いです! 今日もまた雪。 カートの走行はもちろん、コースにたどりつくのもほぼ無理な状態です。 しかも今回の雪は積もりそうなので、今日は早々に帰ってしまおうと思います。 画像は朝の高速道路マップです。 九州自動車道、福岡から鹿児…

各種ライセンス更新

カートで使うライセンス、3つあります。 コースライセンス、JAFライセンス、SLメンバーズカード。 どれも年末が更新時期です。 レース直前に更新すると慌しくなるので、今のうちに更新しておくといいですよ。 コースライセンスはソニックパーク安心院を走…

今月のイベント

今年も始まったばかりですが、 早速16日からK-1ウィンターグランプリが始まります。 レンタルカートのタイムアタック大会で、フレッシュマンクラスはノーマルカート、エキスパートクラスはエキスパートカートを使います。 今回もフレッシュマンクラス優勝者にはレーシングス…

厳寒期

10年の間のパソコンの進化に感激しながら、 新しいパソコンで投稿しています! 今は1月、厳寒期です。 安心院の冬はかなり寒いです。今年の最低気温はマイナス4度。 例年より余分に冷えている気がします…。 今から2月中は寒い日が続きますね。 冬が寒いとホ…

ウィルス感染

今朝のこと。 毎日見ているホームページからメールを送ろうとしたところ、 突然動きが悪くなり「Security Tools Installed」とのメッセージが現れました。 …情けないことに、Security Tollsというウィルスに感染してしまったようです。 パソコンはちゃんと動きますが、…

抱負色々

今年の抱負、皆さん考えていますか? ソニックパークの今年の抱負は、 ☆ノー事故、ノートラブルな一年にすること ☆何か一つは設備投資をすること ☆レースのエントリーを増やすこと ☆新人さんをどんどん誘い込むこと ☆レンタルカートのナイターレースをするこ…

新年のスタート

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 ソニックパークは、昨日から営業を始めました。 昨日はレンタルカートのみの営業だったのですが、朝からたくさんのお客様が来てくれました。 なかなか良い年初めでした☆ 受付に…