ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2008-01-01から1年間の記事一覧

どなた様も

今日で本年の営業は終了です。 来年の景気はどうなるのかな~という心配もありますが、無理の無い範囲でカートを楽しんでいただければと思います。 皆様には一年間お世話になりました。 どなた様も素晴らしい新年をお迎え下さい。 来年またお会いできること…

年末

今日の午前中はビレル耐久レースを開催しました。 今年最後のレース、38個目のイベントでした。 こうして見ると、今年も一年忙しかったけれどあっと言う間でしたね。 今日は走り納めの方も多かったようで、レース直後の日曜日にもかかわらず多くの方が走りに…

ウィンターカートフェスティバル

日曜日はウィンターカートフェスティバル。 今年最後のスプリントレース、楽しくにぎやかなレースにしたいものです。 気になる天気は、今のところ雨。 最近気付いたのですが、4月から入ったアルバイトのTさんが晴れ男っぽいのです。今回はお休みなので、本…

発掘!

景気の悪い話ばかりが耳に入りますが、ソニックパークも今が一番ヒマな時期です。 快晴でもお客さんが全然来ない時がよくありまして、幸か不幸か普段出来なかった仕事に手を付けることができます(;^_^A で、今朝は前から苦情が相次いでいた埋設磁石の点検を…

目玉商品☆

いよいよウィンターフェスティバルが近づいてきました。 今回は何と言っても抽選会の目玉商品・KTに注目が集まっています! もちろんレースの方も楽しみです。 先ほどエントリーリストをアップロードしました。 リストを見ると、新人さんや久々に参加する…

まもなく

今度の土曜日から、レンタルカートがリニューアルされます! リニューアルと同時に、K-1GPもスタートするので、準備に余念がありません。 ちなみに、来週からは平日の走行料金が1回一律1500円とお安くなっています(3月中旬まで)。 安定感があるの…

引退

昨日の午前中のGX統一戦に参加してくれた皆さん、ありがとうございました! 初めての統一戦でしたが、同時に10年間活躍していたジョイカート(通称GX)の引退レースでもありました。よく頑張ってくれたGXには「お疲れ様!」と声をかけたいです。 最初…

2009・ソニックパークシリーズ

来年のソニックパークシリーズの概要が決まりつつあります! 正式に決まるのは年末になりそうですが、分かる範囲でお知らせします。 1.ヤマハジュニアクラス…今年と同様です 2.SSオープンクラス…こちらも今年と同様ですが、キャブレターに26φのジョイ…

なんとなく紅葉

ソニックパーク周辺の山々は杉が多いのであまり紅葉しませんが、少し離れたところはバッチリ色づいています。 コースの中も何となく紅葉しているような… この週末はすごく寒いらしいですね、一気に冬が近づいてきている気がします さて、12月の予定はと言…

2009カレンダー

ジャパンカートの2009年カレンダーが入荷しました! 購入予定の方はお早めにお求め下さい。

初雪

すごく寒い朝でした。 風も強くてとても寒いのに、朝から団体さんが走りに来てくれました。ありがとうございます! 昼くらいからますます寒くなり…ふと外を見るとチラチラと白いものが! まさかと思いましたが、やはり雪でした。5分位の出来事でしたが。 11…

シリーズ戦終了!

昨日のソニックパークシリーズ&ARTAジュニアチャレンジへ参加してくれた皆さん、一日お疲れ様でした。今回も天気に恵まれてホント良かったです☆ 最終戦なので、チャンピオン争いも視野に入れた熱いバトルになりましたが、特にSSクラスの接戦はすごか…

最終戦

11月も半ばになると、かなり寒くなりますね。 今朝は8度と今年一番の寒さでした。 今週末はソニックパークシリーズ・最終戦です。 エントリーリストは明日作る予定ですが、今回もSS30が熱い様子です! いよいよ各クラスのチャンピオンが決まるわけですね…

いよいよ

九州で初めてのイベント・「レンタルカートフェスティバル in 九州」の開催まで、あと3日となりました! 後はタイヤを付けるだけ♪ スポンサーさんからも沢山の協賛品をいただいています。 テンション上がりますね~! 当日の降水確率は30~40%と何とも言…

レンタルカートサービスデー

今日は木曜日、レンタルカートサービスデーです。 最近とてもにぎわっています☆ 今日も朝から夕方まで、ほとんどレンタルカートが走りっぱなしでした。 24ヒート走ったところで今日の営業は終了です。お疲れ様でした!

早くも最終戦

今日の午前中はGX耐久シリーズの最終戦を開催しています。 一番最初の最終戦なのですが、何とか天気が持ちそうなので一安心。 早いもので、今日の昼には今年のチャンピオンが決まることになりそうです。

リザルト完成!

四耐のリザルトとフォトアルバムが完成しました! ホームページにてご覧下さい。 ちなみにフォトアルバムの写真は、データでお送りすることも出来ます。 気に入った写真がある方は、メールにてご連絡下さい。 ファイル名を指定してもらえれば確実なので、画…

リザルト製作中

昨日の四耐は無事に終了しました。 今、リザルトを作っていますのでどうぞお楽しみに☆ PS.タイヤ&ホイルの忘れ物がありました。お心当たりの方はご連絡下さい。

秋の空

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。 すっかり秋です。 これからどんどん寒くなりますね…。

テスト走行

今週末は四時間耐久レース、マイカートのビック耐久レースです。 その2週間後・11月3日には、レンタルカートの耐久レース「レンタルカートフェスティバル in 九州」を開催します。 こちらもかなり盛り上がっていまして、3コースから20台オーバーのビレ…

四耐 1週間前!

四時間耐久レースの開催まであと1週間となりました。 デリバリー用のタイヤが届きました! 山のようなタイヤを目の前にすると、いよいよだな~という実感が沸いてきます。 天気も良さそうですね☆ 今年のエントリーは20チームほど。良いレースになるよう頑張…

スピーカー増設

まもなく12年目に突入するソニックパークですが、やはり施設のあちこちにガタが出てきています。 最近放送がよく聞こえなかったり、すごい雑音が入ることが多くなってきたので、昨日工事をしました。 スピーカーが7個増えました。 どこに増えたか探してみ…

復旧しました

ここ2日ほど、パソコン用のホームページが見られなくなっていました。 トップページのデータが消えてしまったので作り直しになるかと思いましたが、奇跡的に2週間前にバックアップを取ってあったので助かりました。普段バックアップは取っていなかったので…

雨のち晴れ

今朝の午前中はジュニアカートスクールでしたが、今までに無いひどい天気になってしまいました。 強風と大雨のお陰で走行を中断しなければならない時も度々ありましたが、何とか終えることが出来ました。 参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした! 昼を…

耐久の秋

昨日から4時間耐久レースの申し込み受付を始めました! 現在は13チームほどエントリーが集まっていますが、最終的には25台くらいになるんじゃないかと思います。 今、この秋のスケジュールを見て気づいたのですが、耐久レースが目白押しになってました。 ま…

明日からいよいよ!

ソニックパークシリーズ&RMCが終わった翌日から、ひどい天気になってしまいました。 レースに参加された皆さんはホッとしているんじゃないかと思います。 私もこのソニックパークシリーズの中でもJAF戦となっている第5戦が無事終わって心からホッとし…

リザルト製作中!

昨日のソニックパーク&RMCシリーズに参加してくれた皆さん、そして応援・メカニック・観戦に来てくれた皆さん、一日ありがとうございました! 雨が降ってきた時は本当にヒヤッとしましたが、結果オーライですね☆ 今リザルトを作っていますので、どうぞお…

サマーフェスタ

とりあえず、お疲れ様でした!

涼しくなりました

久々の更新になってしまいました。 例年だとお盆は非常に混みあうのですが、今年に限ってはお客さんがぽつりぽつりと来る感じで、持ち込み走行に限っては貸し切りに近い日もありました。 道路もあんまり混んでいなかったみたいだし、もしかしたら皆さんあま…

今年の天気

去年のレースはことごとく雨に祟られましたが、今年はほとんど天気の心配をしていません。 天気に恵まれた1年となっています。 例年この時期は台風の心配をしなければいけないのですが、今のところこんな状態です。 ソニックパークにとって、台風は天敵です…