ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合っているかしら?

昨日のM4 in 九州、 取り急ぎデータのリザルトを作ってみました。 カートの交換が多かったので、 実際どのチームがどのカートで走っていたか照合しましたが、 100%の自信は無いので確認お願いします! http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2009/…

無事終了

本日ののM4 in 九州、 無事終了しました。 とりあえず、 全車完走、ドライコンディション、怪我人ナシということで一安心です。 あまりに忙しかったので、頭の中がゴチャゴチャです。 明日リザルトを見ながら色々思い出してゆきたいと思います。 皆さん、お疲…

冬支度

11月も間もなく終わり、12月に… もうすぐ冬ですねぇ 安心院の冬は結構寒いので、 少しずつ冬アイテムを揃えています まずは、超大型ポット。 考えてみれば、何で今まで2Lのポットで頑張っていたのだろう??? この冬は、5Lのポットが大活躍しそうで…

M4 in 九州

今度の日曜日は、M4 in 九州が開催されます。 振り返れば、夏に開催が決まったこのイベント。 4ヶ月の準備期間はあっという間に過ぎてしまい、開催まであと6日となってしまいました。 早いものですねぇ。 準備は順調に進んでいますが、大規模なイベント…

ソニックパークシリーズ

日曜日に無事終了したソニックパークシリーズ、 シリーズポイントの集計をしました。 各クラス入賞の皆さん、おめでとうございます! 詳しくは下記のPDFをご覧下さい↓ http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2009/point_sp.pdf さて、シリーズポイン…

まぶしい!

ソニックパークシリーズが盛況のうちに終わったばかりですが、 29日の「M4 in 九州」の準備で忙しくなってきました! 今回はタイヤがダンロップ/DFK2のワンメイクなので、 カートのカラーリングもダンロップカラーになりました。 ま、まぶしい! し…

シリーズ終了!

昨日はソニックパークシリーズ最終戦でした。 風が強くてより寒く感じられましたが、無事終了しました。 朝から沢山の方々に来てくれたので、 最終戦らしい華やかなレースになったと思います。 皆さんありがとうございました! レースのリザルトをホームペー…

ズラリと!

今日はソニックパークシリーズの前日だったので、 練習のお客さんがたくさん来てくれました! 朝は雨だったので、昼過ぎから走った方が多かったですね。 明日のレースとは関係ありませんが、 レンタルカート用のヘルメットを増やしました! ズラリと並ぶと結…

いよいよ!

今週末はソニックパークシリーズ。 今日は昼から大雨でしたが、土日は天気が良いみたいです♪ 気になるエントリーは55台で、ちょっとにぎやかな感じです。 エントリーリストと、ピット割りをホームページにのせていますので、 お早めにCHECKお願いします! つ…

9コーナー

9コーナーはなかなか難しいコーナーで、 コースアウトやスピンが結構多いです。 不思議なことに、 レーシングカートは真っ直ぐコースアウトすることが多いし、 レンタルカートはある程度コーナーを曲がってからコースアウトすることが多いです。 9コーナー…

今日も練習日

今日も絶好のカート日和。 ソニックパークシリーズが来週ということもあって、 朝から本当に沢山の方が走りに来てくれました! 嬉しいことに、ソニックパークシリーズ最終戦はエントリーがかなり多そうです♪ 最後が盛り上がるっていうのはいい感じですネ~。 …

練習日?

ソニックパークシリーズ最終戦が近づいてきましたが、 今日はなぜかレンタルカートのお客さんが多かったです! 土曜日としては多分過去最高だったかも? とにかくレンタルカートがずっとフル回転していました。 どうしてこんなにお客さんが多かったのかとい…

寒波!

ここ数日、真冬並みの寒さでした。 昨日の早朝、遂に初霜を見てしまいました。例年よりかなり早くてビックリです。 今日からは比較的暖かくて、昼間は半袖でも過ごせそうな感じです。 こうして段々冬が近づいて来るんでしょうねぇ。。

ストック

先日の四耐は、 公式練習のみドライ、レースはずっとウエットというコンディションでした。 雨の四時間耐久レースは初めてだったので、 タイヤが持つのかずいぶん心配しました。 レインタイヤは2セット使用OKとなっていましたが、 中古タイヤだと2セット…

雨だったけど

昨日のアドバンカップ・四時間耐久レースに参加された皆さん、 本当にお疲れ様でした! 雨のレースでしたが、トップが次々と入れ替わり激戦となりました。 その中で見事優勝を決めたのは… SRK with BRAVOの皆さんでした! カートを始めたのがなんと…