ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ソニックパークシリーズ

日曜日に無事終了したソニックパークシリーズ、

シリーズポイントの集計をしました。


各クラス入賞の皆さん、おめでとうございます!


詳しくは下記のPDFをご覧下さい↓
http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2009/point_sp.pdf


さて、シリーズポイントは、

各レース上位10位までのドライバーが獲得できるものです。

1位⇒20pt
2位⇒15pt
3位⇒12pt
4位⇒10pt
5位⇒8pt
6位⇒6pt
7位⇒4pt
8位⇒3pt
9位⇒2pt
10位⇒1pt

終戦は獲得できるポイントが1.5倍になるのですが、

今年はシリーズチャンピオンが第5戦で大体決まっていたようで、

終戦での大逆転は無かったみたいです。



そして、「シリーズポイント有効5戦」というのは、

6戦のうちポイントを多く獲得できた5戦分のポイント合計、という意味です。


なので、単純に全てを合計したポイントではありません。

計算がちょっと複雑なので、万が一間違いを発見しましたら大至急教えてください。


何はともあれ、

今年も大きな事故無くシリーズを終えることが出来たのは、

皆さんのご協力あってのものでした。


シリーズにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。