ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

長かった梅雨…やっと明けそうですね♪ 最近は涼しい日が多いですが、もう8月です。 8月と言えばソニックパークシリーズ。 早いものでシリーズ戦も後半戦に突入です! さて、今回よりレース中の一般の方のピットとピットロードへの立入りを制限することにしま…

久しぶりに

今日は久しぶりに晴れました。 コースに流れていた水はやっと止めることができたので、もう全面ドライで走ることが出来ます☆ しかしまぁ、今回の大雨は雨量もすごかったし、何日も降り続いて大変でしたよね。 話は変わりますが、昨日のF-1! マッサの事故…

ドライ所により…

昨日の夜から早朝にかけて、激しい雨が降りました! 何年か前に、台風が直撃した時以来の大雨でした(-.-) 今日は、昼間は天気が回復したのですが、 あれだけ雨が降ったので2コーナー、5コーナーは水浸しです。 どこからともなく、水がどんどん出てきて止まり…

今日のイベント

今日は日本中が皆既日食に沸きました! ここ、ソニックパークでも10時を過ぎたあたりから、 少しずつ太陽が欠けてきましたΣ(・□・ ) 普段、太陽をまじまじと見たことが無かったので気付かなかったのですが、 まぶしくて直視できません。 そこで活躍したの…

降ったり止んだり

ここ数日は天気が不安定で、 雨が上がったかと思えば、突然の雷雨に見舞われたりしています。 今年の梅雨は最後までねばりますねぇ…。 お陰で心配された水不足が解消されたのは良かったと思いますけど。 さて、明日は… 皆既日食です! と言っても、安心院で…

時代の流れ?

エコブームの今、 モータースポーツはちょっと肩身が狭いですね。 その影響なのかどうかはよく分かりませんが、 都会から来てくれたお客さんの中には運転免許を持っていない方がチラホラ出てきました。 都会だとわざわざ頑張って車を持つ必要が無くなってき…

チャレンジ耐久レース

昨日のチャレンジ耐久レース、無事終了しました! 久々のフルグリッド、総勢30人近いドライバーがレースに参加しました。 初参加の方が非常に多かったのですが、ノークラッシュ&ノートラブル(?)の楽しいレースでした。 走り足りない方もいたと思いますが…

気の早い話

今年も後半に入りました!早いものですね~。 ちょっと気が早いですが、 秋の恒例イベントと言えば、四時間耐久レース。 今年はかなり盛り上がりそうです♪ 年に一度のイベントとして欠かさず参加してくれている方が多いのも特徴です。 日程は11月1日・日曜日…

こ、こ、こんなものが!

今朝、コースのチェックをしていたら、 何か光るものを見つけました。 何かと思えば、 小型ビデオレコーダー!!!(だと思うんですけど) 持ち主は?(・_・。)(。・_・) もしかしたら落としたのを気付いていないのかもしれませんが、 きっと高いものでしょう…(((( …

この夏は全力投球!

というほどではありませんが、 この夏は、定休日の火曜日も営業することにしました! 具体的にいうと、7月20日~8月末までが無休となります。 今までずっと火曜日をお休みしていたので、 どのくらいお客さんが来てくれるかは分かりませんが、 他の曜日と変ら…