ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

今日のイベント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は日本中が皆既日食に沸きました!


ここ、ソニックパークでも10時を過ぎたあたりから、
少しずつ太陽が欠けてきましたΣ(・□・ )

普段、太陽をまじまじと見たことが無かったので気付かなかったのですが、
まぶしくて直視できません。


そこで活躍したのが、

溶接用マスクと溶接用サングラスヾ(^▽^)ノ


完璧です☆ 太陽がバッチリ見えます!



11時前にはいい感じに雲がかかって、
肉眼でちょうどよい位の明るさになりました。


その頃になると太陽のほとんどが月の影に覆われ、

昼間なのに辺りは薄暗くて不気味な雰囲気になりました。

気のせいか、気温も少し下がってひんやりした感じです。


自然ってすごいなぁと感じたひと時でした。



ちなみに、日食が終わる頃には太陽は雲で見えなくなっていたので、

見られて本当にラッキーだったな~と思いました♪♪♪