ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了

昨日のソニックパークシリーズ、無事終了しました! 早朝は結構な雨でしたが、 公式練習から急速に天気が回復し、予選では猛烈な日差しとも戦いながら皆さん頑張っていました。 急遽ドライタイヤをはかせたりして、 忙しかったですね。 レースの雰囲気がとて…

いよいよ

週末のソニックパークシリーズが近づいてまいりました。 天気は雨っぽいですが、皆様レインタイヤの準備は大丈夫でしょうか? まだプログラムは出来上がっていませんが、 83クラスの台数が多いので出走順を一番最後に回そうと考えています。 (車検場が混んで…

ソニックパークシリーズです!

今週末はソニックパークシリーズです。 エントリーリストは大体出来ましたが、もう少し追加があるかもしれません。 何しろ今回は雨の予報。 梅雨なので仕方ないとは思いますが、何しろ予報なので当たるかどうか分かりません。。 今回も83クラスが増えました…

昨日は

昨日の午前中は、別府の黒木記念病院様の貸切イベントで、 ドライバー&関係者の方が多数ご来場いただきました。 何も知らなかった方は、 奥の駐車場にギッシリと車が入っていて驚かれた方もいたと思います。 99パーセントの方がカート初心者というのに、 時…

巣立ち

お陰さまで、 今年はツバメが全員無事に巣立ってゆきました♪ 月曜日まではあの小さな巣に5羽が折り重なるように入っていましたが、 水曜日の朝には1羽を残して飛び始め、 昼前にはその1羽も飛べるようになりました(^▽^) まだ近くを飛んでいるので、時々元…

今年一番

今日は午前中にジュニアカートスクールを開催しました。 そして午後はフリー走行だったのですが、 持ち込み走行が多かったですね! 多分、今年で一番多かったと思います。 クラス分けしても混雑した感じでした。 再来週のソニックパークシリーズへ向けて、 …

封鎖!?

毎年5月になるとツバメがやってきてトイレに巣を作るのですが、 毎回、雛が大きくなるまでは順調で、 「そろそろ飛ぶかも?」という頃になると、 カラスに襲われて巣は全滅していました。 毎日育つのを楽しみにしていたので、 とても残念な思いをしていまし…

RMC終了!

日曜日のRMC九州シリーズ、無事終了しました。 関係者の皆さん、一日ありがとうございました! 今回はギャラリーがとても多くて賑やかな雰囲気になりました。 今まで一番多かったかもしれないです。 それだけRMCは注目されているということですね♪ リ…

週末の天気

一昨年と言えば、 レースの度に必ず雨が降ってしまい、 参加する側も、主催側も毎回大変な思いをしました。 去年・今年はほとんど天気の崩れが無くて、 「レースと言えば晴れ」 というイメージが定着してきました! 梅雨入りがちょっと遅れてくれたおかげで…

いよいよ

更新をサボっていたら、 あっという間にRMC九州シリーズが目前に迫っていました。。。 RMCシリーズを追っているドライバーの皆さんにとっては、 シリーズ中盤の大事なレースになりそうですね。 ソニックパークでは今年最後のRMCとなります。 ちょっ…