ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

封鎖!?

イメージ 1

毎年5月になるとツバメがやってきてトイレに巣を作るのですが、


毎回、雛が大きくなるまでは順調で、

「そろそろ飛ぶかも?」という頃になると、


カラスに襲われて巣は全滅していました。


毎日育つのを楽しみにしていたので、

とても残念な思いをしていました。


今年も同じ場所に巣を作り、一生懸命雛を育てているので、

カラス対策として、トイレを封鎖しました!(もちろん夜間のみ)


親鳥はちょっと困惑していますが、小さな出入り口にも徐々に慣れつつあります。

今年こそは無事巣立ってくれることを祈っています。