ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

久しぶりに

今日は久しぶりに晴れました。
コースに流れていた水はやっと止めることができたので、もう全面ドライで走ることが出来ます☆

しかしまぁ、今回の大雨は雨量もすごかったし、何日も降り続いて大変でしたよね。


話は変わりますが、昨日のF-1!
マッサの事故には驚きました!

前を走っていたマシンのスプリングが頭に直撃して脳しんとうを起こしたとのことです。

カートの場合は、トップスピードと部品の重さが違うかもしれませんが、
もしかしたら同じ様なことが起こるかもしれないので、身が引き締まる思いでした。

(事故とは関係ありませんが、いつの間にか「バリチェロ」が「バリケロ」と呼ばれるようになっていたのにも驚きました。やっぱりバリチェロの方がしっくりきますね…)

ソニックパークシリーズも近いことなので、
事故の教訓を生かして今回も事故ゼロで行きたいと思います!


※エントリーをしていない皆さん、お早めにお願いしますm(_ _)m