ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

9コーナー

イメージ 1

9コーナーはなかなか難しいコーナーで、

コースアウトやスピンが結構多いです。


不思議なことに、

レーシングカートは真っ直ぐコースアウトすることが多いし、

レンタルカートはある程度コーナーを曲がってからコースアウトすることが多いです。


9コーナーの外側には砂利が入っているので、

カートを引っ張り出すのも一苦労ですよね(;^_^A


多分レーシングカートがコースアウトする理由は、

ギリギリまでブレーキを我慢したり、

ブレーキがロックしてコントロール不能になったりと、

色々と練習している中でのものと思いますが、


レンタルカートがコースアウトする場合は、

「明らかにラインが違う~!」というケースが多いです。


赤い線のように、インに付くのが早くてしかもブレーキを踏まないと、

大体×印の所にぶつかります…。(よくあるんです)


青い線のように、ブレーキかけてから大きく回れば大体大丈夫。

タイムも結構上がると思います!


是非お試し下さい♪♪♪