ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ストック

イメージ 1

先日の四耐は、

公式練習のみドライ、レースはずっとウエットというコンディションでした。


雨の四時間耐久レースは初めてだったので、

タイヤが持つのかずいぶん心配しました。


レインタイヤは2セット使用OKとなっていましたが、

中古タイヤだと2セットじゃ足りないかも…?などと心配になり、

当日エントラントの方を集めて「レインは何セットでもOK」と変更させていただきました。


レインタイヤが足りなくなるかもしれなかったので、

今までコツコツと貯めていた中古レインタイヤのストックを放出しました。


どれも、レースをしているお客さんから譲っていただいたものばかりで、

大いに活用させていただきました。ありがとうございます!


結局、四時間を1セットで走り切ったチームもいましたが、

大体のチームは途中タイヤ交換をして、2セット使っていたようです。


何かと大変な雨のレース、面白くもあったけれど、

やっぱり晴れが良かったな。。。