ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

引退

イメージ 1

昨日の午前中のGX統一戦に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

初めての統一戦でしたが、同時に10年間活躍していたジョイカート(通称GX)の引退レースでもありました。よく頑張ってくれたGXには「お疲れ様!」と声をかけたいです。


最初の頃のGXレースはスプリントレースでした。

初めの頃はかなり盛り上がっていて、A~Cまでの3クラスに分けてレースをするほどでしたが、徐々に衰退してゆきました。これはレベルアップにより新しいメンバーが参加しにくくなったからではないかな~と考えています。スプリントレースで置いていかれると辛いですよね~。


その後、1999年位から始まったのがこのGX耐久レースでした。
一時は参加が少なかったものの、なんだかんだで10年。最近は非常に人気の高いレースとなりました。

その10年間を走り続けたGX。
HONDAのF-1撤退に伴い、昨日のレースで引退となりました(笑)


来週からはビレルにてレンタルカートの営業をスタートする予定のですが、いつもピットに並んでいたGXが無くなると思うと、かなり寂しい気持ちになります。


レースを引退したGXは、他のコースや予備カートとしてまだまだ走り続ける予定です。
どこかのコースで見かることがあったら、是非乗ってやってくださいね。