ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

テスト走行

イメージ 1

今週末は四時間耐久レース、マイカートのビック耐久レースです。

その2週間後・11月3日には、レンタルカートの耐久レース「レンタルカートフェスティバル in 九州」を開催します。

こちらもかなり盛り上がっていまして、3コースから20台オーバーのビレルNX35が集まることになりました。これはスゴいイベントになりそうです!


さて、同じカートとはいえ、仕様が若干違います。一緒に走らせたこともないわけで、いきなりレースというのはかなり不安。

昨日はそのマシン差を調べるべく、3コースがNX35を持ち寄ってテスト走行を行いました。隠して走らせたわけではないのですが、お客さんが全然来なかったので、気づいたら秘密テストになってました(笑)

最初はタイムはバラバラだったわけですが、各コースのメカニックさんの努力の甲斐あって最後にはほぼ同タイムに揃えることが出来ました♪

私もどさくさに紛れてNX35で走ってみました。
ハンドルはやや重いものの、乗り心地は抜群です☆ タイムは1分7秒…もちろんビリ(汗)

実は、年末からはレンタルカートはこのNX35なるのです。
まずは来月のフェスティバルでデビューしますので、是非お楽しみに!