ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

発掘!

イメージ 1

景気の悪い話ばかりが耳に入りますが、ソニックパークも今が一番ヒマな時期です。

快晴でもお客さんが全然来ない時がよくありまして、幸か不幸か普段出来なかった仕事に手を付けることができます(;^_^A


で、今朝は前から苦情が相次いでいた埋設磁石の点検をしてきました。
かなり昔にコースに埋め込んでもらったこの磁石、主にアルファノで計測をする時に欠かせません。

どうやらこの磁石がうまく反応せずに、アルファノで正確なタイムが計測されないようです。


改めてよく見ると、長年の使用により磁石の上のコーキングが剥がれた所に土がいっぱい詰まっています。
その土を取ってみると…本当は綺麗に並んでいなければいけない磁石が、お互いの強力な磁力で1箇所にガッチリ固まっていました!


多分、これが原因だろうな~と思いつつ、1つ1つ発掘してきました。
これをきれいに掃除して、並べなおしてコーキングを打ちます。

数えてみたら全部で300個以上は埋まっている感じなので、全部終わるまでにはもうちょっとかかりそうです。