ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

耐久の秋

昨日から4時間耐久レースの申し込み受付を始めました!

現在は13チームほどエントリーが集まっていますが、最終的には25台くらいになるんじゃないかと思います。


今、この秋のスケジュールを見て気づいたのですが、耐久レースが目白押しになってました。


まずは、
★9月28日(日)午前中、GX耐久シリーズ第5戦(満員)
レンタルカートのシリーズ戦です。
午後にはレース参加者を対象に、新しいレンタルカートの試乗会もしようと思っています。


そして、
★10月5日(日)午前中 S耐
前回スタート直後に大クラッシュが発生してそのまま中止となってしまいましたが、懲りずにまた開催します。詳しくはこちら→http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2008/info_staiseries.htm


次は、
10月12日(日)午前中 GXチャレンジ耐久シリーズ第5戦(満員)
こちらもレンタルカートのレースですが、年齢層が少し若いかも(笑)


第4弾は、
泣く子も黙る「四時間耐久レース」10月19日(日)です。
今回で7回目となりますが、レースとタイヤとバーベキューがセットになった、人気の高いパッケージレースです。
案内はこちら→http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2008/10_19_4tai/info.htm



その後は、
10月26日(日)午前中 GX耐久シリーズ・最終戦
早くも最終戦という言葉が耳に飛び込んできましたが、熾烈なシリーズのチャンピオンがどのチームになるかは知りたいような、知りたくないような…。



最後に、
11月3日(祝) レンタルカートフェスティバル IN 九州!
ソニックパーク安心院だけではなく、アウトバーンと轟の森レーシングウェイからレンタルカートが集結します。しかも今までに無い5時間という超ロング耐久レース。実は、この為にレンタルカートを新規導入したんですよ☆
初めてづくしのレースなのですが、是非とも成功させたいと考えております。
概要はこちらです→http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2008/11_03_rfesta/index.htm

ちなみに、ソニックパークからは8台出す予定です。あと2台、枠が空いていますのでお早めに声をかけてください。



…忘れていましたが、
11月8日(土)の午前中にGXフレッシュマングランプリの開催も決まっていました。
フレッシュマンの方は是非お気軽に参加してください。



というわけで、7つの耐久レースの準備に追われているわけなんですが、どのレースも「また出たいな」と思ってもらえるように頑張りますので、是非参加してください♪