ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

もう12月…

今年も残すところ1ヶ月となりました!
この前まで夏だったような気がするんですが…気のせいでしょうか?(* ̄m ̄)

この時期になるとお客さんは少なくってしまうのですが、頭の中は来年のことなどで段々と忙しくなっています。

レースの内容も、まだ完全には決まっていないのですが、あと1週間くらいでお知らせできそうです。
SLレースも色々変わりますし、MAXのレースもどうしようか迷うこのごろです。

ソニックパークシリーズは、ジュニアの台頭が著しく大人の出る幕が無くなってしまいましたね…。せめて1つくらいは、大人が表彰台に登れるレースもあって良いのではないかと思い、来年はシリーズ戦にシニアクラスを作ろうと考えています。

日程も決めなきゃいけないですね~。他のサーキットとの調整もあるので、これまた時間がかかるかも?近くのサーキットとは日程がバッティングしないように気をつけなければいけないのですが、遠いサーキットでのレースでも、タイトルレースであればもちろんバッティングは避けなければいけません。

走行時間はどうするか?なんて問題もあります。
最近は日曜日にお客さんが集中するので、大体レンタルカートと持ち込み走行が交互走行となるんですが、持ち込み走行同士でもスピード差が大きかったりすることが多くなってきました。クラス分けを増やすか、日で分けるか…ウーンどうしましょうね。

そのほかにも細かい決め事が山積みなので何から手をつけていいのかよく分からないのですが、きっと月末には全部決まっているんじゃないかと思います。

何はともあれ、大人も子供もカート楽しみやすい環境を第1に考えてゆきたいと思います。

追伸:好評のレンタルカート耐久レースももっと開催したいです…