ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ガンバレ新人!

ツバメ大きくなりました。狭い巣の中で積み重なるようにえさを待っています!

更新遅くなってしまいすみませんです。

日曜日のサマーカップは、どうにか天気もちましてドライコンディションでのレースとなりました。
それにしても決勝レースの直前は、絶望的な雨雲が迫ってきたのでヒヤヒヤしましたね。

さて、SSクラスとPRDクラスはフレッシュマンレースだったので、スピンやコースアウトが多いかな~と心配していたのですが、どちらもなかなかの接戦でした。バトルもあって楽しいレースとなりました。

シリーズ戦に出ていないドライバーが多かったので誰が誰だかよく分からなかったのですが、キラリと光る走りを見せてくれたドライバーがいたので、旗を降りながらも「おおぉっ!」と見入ってしまう場面もありました。

フレッシュマンもエキスパートも、もっともっとバトルの練習をする機会が欲しいですね。

混戦でも結果を出せるドライバーは、もちろん技術や体力や集中力もあるのだけれど、何よりレース中に精神的な余裕も残せているんじゃないかと思います。

練習の時も、身近なドライバーと抜きつ抜かれつのバトルを楽しみながら練習してみてください。きっと次のレースではもっと色々なものが見えてくると思います。

※でも、初心者は優しく抜いてあげてくださいね(^^)/