ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

PRDカップ終了!

日曜日のPRDカップには、九州内外よりたくさんのエントリーありがとうございました。

メインのPRDカップでは、本当にいいレースが見られました。
やっぱり台数が多いレースは面白いですね。

今回はPRDカップに33人が参加しましたが、普段は地元で台数の多いレースが無いのでとてもいい経験になったのではないかと思います。

九州は人口の割にはレース人口が多いようなのですが、それでも関東や関西のレースと比べると半分以下なんです…。なかなかバトルの経験を積む機会が無いし、ロングコースのソニックパークではなおさら散り散りになってしまうことが多いのです。何人かのドライバーは関西・中部に足を伸ばして頑張っているんですよね。

地元でもフルグリッドもしくは予選落ちのあるレースが頻繁にあれば、九州のドライバーの負担も少なくなっていいのにな~と思いました。来年もこんなレースを開催したいです。また出て下さいね!