ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

フリー走行とレースと

イメージ 1

春になりお客さんが増えてきました。

お客さんが増えてくるとたま~に見かける光景なのですが、レンタルカートでいきなりレースを初めてしまうお客さん、危ないしカートも壊れてしまうのでレースは勘弁してください。。

レースは本当に面白いのです。こんなエキサイティングなことは日常では体験できないかもしれません。
体の中には普段の数倍のアドレナリンが流れ、超ハイテンションになっているはずです。それだけにベテランでさえミスしてしまうことも多々あるのです。

カートの経験が長く、しかも他のお客さんとの兼ね合いを考えてくれる人同士ならば、そんなに厳しいことは言わなくても良いのでしょうが、カートの経験が豊富な人よりは無い人の方が簡単に「レースを始めよう!」と提案してしまうようです。カートって見た感じと乗った感じが全く違いますもんね~。

今のところは大怪我とかは無いんですけど、今年はお客さんも多くなりそうなので気をつけてゆきますね。皆さんもご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m