まもなくPRDカップです!
おはようございます!
今週末は、PRDカップを開催します。今年最後のスプリントレースです。
開催クラスは PRDカップ、ヤマハジュニア、カデット、キッズ です。
(シリーズ表彰を含めたタイムスケジュールは今から決めますので、午後以降にお問い合わせください)
ドライバーの皆さん、冬の朝の新品タイヤはとてもデンジャラスです!
特に公式練習時のピットアウト時は気をつけてください。
(公式練習を走れないと、タイトラでタイヤの皮むきをしないといけなく悲惨なレース運びになってしまうこと間違いありません。)
念のためスポンジを置いておきますが…しっかり徐行、できればアウトインアウトでクラッシュの無いようにお願いします。
さて、PRDカップは参加が23台だったので全員が決勝に出られます!
2年前のPRDカップのように60台近く集まれば、ディビジョン2・3まで出来たのですが、今回は当然ながらありません。昔はPRDカップ自体が目新しくて大人気だったのですが…今は多くのサーキットで開催されているのでお客さんも分散してしまった感があります。それに加えて今年は4耐で燃え尽きてしまったお客さんも多いみたいですね(汗)
それでも今年のスプリントレースとしては一番の出走台数になります。事故無く、寒さを吹き飛ばすような熱~いバトルが見られればいいな、と思っています。
※写真は去年のPRDカップ表彰式です
今週末は、PRDカップを開催します。今年最後のスプリントレースです。
開催クラスは PRDカップ、ヤマハジュニア、カデット、キッズ です。
(シリーズ表彰を含めたタイムスケジュールは今から決めますので、午後以降にお問い合わせください)
ドライバーの皆さん、冬の朝の新品タイヤはとてもデンジャラスです!
特に公式練習時のピットアウト時は気をつけてください。
(公式練習を走れないと、タイトラでタイヤの皮むきをしないといけなく悲惨なレース運びになってしまうこと間違いありません。)
念のためスポンジを置いておきますが…しっかり徐行、できればアウトインアウトでクラッシュの無いようにお願いします。
さて、PRDカップは参加が23台だったので全員が決勝に出られます!
2年前のPRDカップのように60台近く集まれば、ディビジョン2・3まで出来たのですが、今回は当然ながらありません。昔はPRDカップ自体が目新しくて大人気だったのですが…今は多くのサーキットで開催されているのでお客さんも分散してしまった感があります。それに加えて今年は4耐で燃え尽きてしまったお客さんも多いみたいですね(汗)
それでも今年のスプリントレースとしては一番の出走台数になります。事故無く、寒さを吹き飛ばすような熱~いバトルが見られればいいな、と思っています。
※写真は去年のPRDカップ表彰式です