ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

PRDカップ

イメージ 1

師走の忙しい時期ではありますが、今週末はPRDカップを開催します!

エントリーもほぼ決まりまして、
PRDカップ…17台
スーパーKTクラス…10台
ヤマハジュニアクラス…10台
カデットクラス…4台
併催のARTA九州ジュニアチャレンジ…12台
合計50台位でのレースになりそうです。

レースだけでなく試乗会とかシリーズ表彰とか、今年最後を締めくくる一日となりそうなのですが、肝心の天気が雨の予報です(泣)。

それにしても今年のスプリントレースは雨に泣かされました。
他のイベントと比べてみるとその差は歴然です。

S耐…雨が降ったのは1回。しかもすぐドライになりました。
GX耐久レース…14回のうち1回雨でした。
四時間耐久レース…快晴
ジュニアカートスクール…10回のうち1回雨でしたね。

スプリントレースは9回のうち5回が雨。
最後くらいは奇跡が起こってほしいものです。。