ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

正月明け

イメージ 1

写真のとおり早朝は寒~い安心院です。
それでも今年の営業がスタートしてからは、比較的暖かい方ですね。

昨日で走り初めも一段落といった感じです。
今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

お正月とかお盆の期間には、「ゴーカート以上の乗り物には乗ったことが無い」というお客さんが沢山来ます。時おり、とても忙しくなることもありました。

改めて一般人の目から見ると、レーシングカートは座るのにも一苦労する乗り物です。

シートレールは無いし、シートは狭くて固いし、ハンドルが邪魔だったりで…。

左足でブレーキっていうのも最初はかなり違和感がありますよね~。
まぁ、すぐに慣れるんですけど。。

ヘルメットを被ったことがないという方も多いです。
メガネは外して後からかけて~とか、アゴ紐はDリングに通してから隙間に通して~とか、シールドは閉めて~とか。カート以外の説明も多くなりますね~。

時々スカートのまま乗ろうとする人もいるので、ジャージを貸して着替えてもらったり…

しかも、ヘルメットは少しきつめのものを勧めているので、髪型が乱れるのは必至。
カートに乗ろうと思ったことを後悔してないかしら?なんて心配しながら乗り場へ案内します。

などなど普段より時間と手間がかかるんですけど、
走行を終えた後に「楽しかった~」と喜んでもらえるとそんな苦労も吹き飛びます。
また来年、是非遊びに来てくださいね~!