ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

今日のできごと

全国各地でシリーズが開幕するこの時期、

各メーカーさんがわざわざ九州まで来てくれます。


今日は金曜日だったのでお客さんが少ないと油断していたら、

朝一番にトニーカートジャパンの社長さんがひょっこりとご来場です!


色々な話をお聞きした中、中央のカート業界の現状を聞いて、

今はモータースポーツには本当に厳しい時代だなぁと思いました。



さらにその後、

広告代理店の方が来たので地元の経済状況の話を色々と聞いたのですが、

今はゴーカートが無い遊園地もあると聞いて、


さらにショックを受けました。。


確かに、最近は運転免許を持たない方が増えて来てるんですよね。



正しいかどうかは分かりませんが、

モータースポーツの原点は遊園地のゴーカートだと思うので、


そういう乗り物に触れる機会が少なくなるのは、

モータースポーツにとっては不景気より深刻な問題かもしれません。



幸いな事に、

「ゴーカート復活」要望の声が多くあるらしいので、


世間から忘れられないうちにもうちょっと頑張ろうと思いました。