ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

耐久の秋

9月のレースは残すところ25日のソニックパークシリーズ+RMCのみとなりました
 
その後1ヶ月は、ひたすら耐久レースが続きます
 
チョット紹介させていただきます
10月2日 メガ耐 
  レンタルカートの3時間耐久レースです。  
イメージ 1
ナント、本日エントリーが満員となりました(多分25チーム)
終戦にふさわしいにぎわいになりそうですね 楽しみです
 
10月16日 四耐
イカートでの四時間耐久レースです。
今年の大きなルールの変更と言えば、フレームを2台使えるようになったことです
フレームが1台の時は、体格が違うドライバー同士でチームを組むのが結構大変だったと思います
2台あれば、ジュニアや女性専用にフレームを用意できるので走りやすくなるんじゃないかな
2台で出たほうが少し有利なので、ピットインを1回多くしてみました
 
去年は参加7台と少なかったのですが、意外と楽しかったです
アットホームな感じで、「アドバンカップ」という名称で開催していた最初の頃を思い出しましたね~
イメージ 2
ちなみに今年は少し増えそうです
※四耐用レンタルも準備できますので、興味のある方はご連絡下さい。
 
 
そして、その2週間後
 
レンタルカートフェスティバルin九州
今年で4回目いや5回目
…忘れてしまいましたが、今年も11月6日に開催します
 
レンタルカートの5時間耐久レースです
毎回試行錯誤の繰り返しになっていますが、
今まで以上に楽しんでもらえるようenjoy kart projectさんと一緒に色々考えています
是非今のうちにメンバーを集めておいて下さい
イメージ 3
この写真は私のお気に入り 
最近までPCのデスクトップ背景にしてました。(現在は)
 
…こんなアクシデントもありますが、レースはとにかく楽しいモノ
皆さんのエントリーお待ちしてます