ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

SLO保険のお知らせ

間もなくシーズン開幕
 
というわけで、毎年この時期にご紹介しているSLO保険のお知らせです
 
 
無いのが一番であるカートでの怪我ですが、
万が一に備えてなるべく保険に入るようお願いしています
 
 
一般の生命保険でも怪我のカバーはできますが
カート専用の保険がほとんど無い中、SLO保険は加入費が安価でありながら保険内容が充実しています
 
レースに出る方、頻繁に走る方は是非加入をお願いします 
 
保険内容は
死亡 2,000万円    後遺障害 3,000万円
入院 4,000円/日   通院 1,500円/日
 
です。
 
 
一つだけ注意が必要なのは、
保険期間が毎年4月1日~翌年3月31日であることです
 
カートシリーズは大体2月か3月に開幕するので、
1月~12月が保険期間だったら完璧なんですけどね…
 
この保険は学校のサイクルに合わせているものなので仕方ないんですが。。
 
 
今年は費用が少し高くなりました
年齢やSLライセンスの有無により1700~4250円となるようです
 
 
このSLO保険はRMC九州シリーズなど一部のレースでは加入が義務付けられています。
もちろんソニックパークでも加入の受付をしていますので、お気軽にお尋ねください