ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

久しぶりに

昨日は私の同窓会のメンバーがソニックパークに集まってくれたので
素人タイムアタック大会を開催しました
 
そんなわけで、
私も久しぶり(2年ぶり?)にカートに乗ってみました
 
もちろんノーマルカートです
 
早速、昨日のチームSONICのブログに載せられてました
 
 
久しぶりにカートに乗って感じたことは
 
「やっぱり面白い
 
ということと、
 
「前の人を抜くのは難しい
 
ということでした
 
 
天気のせいもありますが、
カートに乗ると気分がとてもスッキリします
 
 
しかしながら、
同じくらいのタイムの人を追い越すのはとても難しいです
 
特にビレルNX35は普通のカートより大きく感じるせいか
追い越しが難しく感じます
 
タイムアタックなので早くクリアラップを取りたいけれど、
無理してぶつけちゃいけないし、前の人がどっちに行くのか予想できないし…
 
結局前の人にずっと付いて走っていました
 
 
「最後は1周だけ本気でタイムアタックをしよう」と思い
 
ペースダウンして前のカートとの距離をかなり開けたのですが、
 
メインストレートをアクセル全開で立ち上がったら…
 
信号が赤に変わっていました
 
 
あれこれ考えながら走ると10分間が経つのは早いですね
 
 
久しぶりにカートに乗って、色々と勉強になりました
これからも時々乗るようにしようと思います