ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

東九州自動車道

ソニックパークを走っているお客さんはどこから来ているのかと言うと、
 
大分県内はもちろん、北九州、福岡、山口、熊本など
色んな場所から来てもらっています
 
 
そのうち一番お客さんが多いのは実は北九州エリアなのです
 
国道10号線で70~80kmですが、
一般道しか無いので意外と時間がかかります
 
今、北九州と宮崎を結ぶ「東九州自動車道」というものが作られていまして
最近では橋脚や道路の工事が急ピッチで進んでいます
 
ちょっと調べてみたら、
北九州空港 豊津 の完成予定が平成27年
椎田 宇佐の の完成予定が平成29年
だそうです
 
イメージ 1
 
東九州自動車道大分自動車道が通行止めになった時のう回路としても期待されています
 
特に冬場の大分自動車道は積雪や凍結で通行止めになることが多いし
そんな時に玖珠や速見の一般道を走るのはさらに危ないので、特に頼りになりそうですね
 
 
しかも、全線開通すれば北九州エリアから1時間もかからなくなり、
北九州も山口もグッと近くなるのは間違いないです
 
 
あと4年かぁ~
やっぱり時間がかかるけれど、完成するのを心待ちにしています