ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

リザルト!

昨日のレースのリザルトが出来ました
 
午前中の耐久レース
 
午後のスプリントレース
 
イメージ 1
 
チャレンジも徐々にエントリーが増えて
クラス分けが出来るまでになりました
 
 
クラス分けと言えば、昔むか~しの話になりますが、
10年位前は年末にPRDカップというレーシングカートのレースをしていまして、
 
一番多かった時は2003年でナント58台でした
http://www.sonicpark.co.jp/result/data/2003/prdcup2003/result.htm
(改めて昔のリザルト見ると面白いですね…ぼちぼち載せてゆきます)
 
今は1クラスに10台集まれば多い方なので、
1クラス60台弱というのはなかなか想像がつきません
 
 
この日はエントリー台数が多かったので
半分以上のドライバーは予選落ちになるという恐ろしいレースでしたが
 
決勝まで残った24台によるバトルは全日本と同じ、
いや、もしかしたらそれ以上のレベルだったかもしれません
 
懐かしいドライバー、今でもよく見かけるドライバーさんの名前が載ってますよ
 
 
私としてはレーシングカート、レンタルカート、どちらでもいいので
こんなレースがまたしたいな~といつも考えています
 
 
今その可能性が一番あるのばビレルチャレンジで、
今回は2クラス分けでしたが、今年中には3クラス分けが出来るぐらいの人数が集まるんじゃないかと期待しています
 
そうなれば
フレッシュマンも同じ位のスキルのドライバーと走れるので参加しやすくなりますね
 
 
とにかく、エントリーが多いレースは主催者にとっても参加者にとっても楽しいものです
そんなレースがまた開催できますように