ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

今日はぼちぼち

岡山県で開催される全日本戦、
九州からも10名を超えるドライバーが参加しました
 
ということで、
今日はほとんどのショップさんが不在となり、スポーツ走行はのんびりしたムード
 
 
一方、レンタルカートは思ったより盛況でした
途中マシントラブルもあったりして、色々と忙しい一日でした
 
 
午前中のキッズカートスクールには1名が参加
5才のお子さんでしたが、どんどん上手になって
今日はベストラップで2分を切ることができました
 
 
一方、今日は大人のお客さんにもライン取りをレクチャーする機会があったのですが
1分11秒だったお客さんが1分8秒にタイムアップしたそうです
 
…そんなに上がるとはビックリ
カートの調子が急に良くなったのかな~
 
 
カートはゴーカート由来の乗り物ですが
速く走るためにはブレーキング、アクセルワークはもちろん、ライン取りや荷重移動など
かなり奥深くまで考えないといけません
 
でもコレが正解、というドライビングもないので、
私としては
初心者の方ならとりあえず姿勢を良くして脇を締めれば1秒は上がると言っています
 
その先は…よく分かりません
 
 
でもタイムがどんどん上がるうちは楽しいですよね
 
タイムが煮詰まってしまった時は、スタッフや周りのドライバーさんに話を聞いてみて下さい
もしかすると役に立つ情報があるかもしれませんよ
 
 
ではでは、また明日