ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

ソニックパークシリーズ概要

遅くなりましたが、ソニックパークシリーズの概要が出来ました


去年から変更になった点は、

スバルカデットクラス 初心者が多いので、レースに慣れるまではスタンディングスタートとなります

ジュニアKTクラスは変更なし

83オープンクラス 入門カテゴリーにつき、過去にシリーズチャンピオンとなった方は参加できなくなりました

SSオープン&スーパーSSクラス 今年より新設になります 車両規則はSLレギュレーションに準じます。SLレギュレーションは、間もなく発行されるSL手帳や受付に詳しいことが書かれています。かなり細かいところまで規定がありますので、必ず読んで下さいね。

フレッシュマンクラス 基本的にSSクラスと同じですが、入門クラスにつき2回優勝すると参加できなくなります。また、このクラスに限りレインタイヤはブリヂストンSL07かMOJOW2を選べます。新人さん大歓迎です


全体としては、
今まで前日や朝にオフィシャルが行っていた車検を、各チームの責任で各自行ってもらう「エントラント車検」とさせていただきます エントラント車検になっても、レース終了後やレースの途中でチェックがありますので、レギュレーション違反の無いようにお願いしますね


最後に、
去年レーシングカートが横転する事故がありました。ドライバーが怪我をしていたため近くの人がエンジンをOFFしようとしたのですが、エンジンを切る「キルスイッチ」が分かりにくい場所にあり、しばらくエンジンを止められなかったそうです。万が一に備えて、セル付きエンジンの場合はレースオフィシャルが分かりやすい場所(KTならステアリング、スバルEX210ならエンジンの前部)にキルスイッチを付けるようお願いします

詳しくはコチラ

分からないことがありましたら、スタッフまでお尋ねください


ではではまた明日