ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

来年のカデットクラス!

今日から3連休
安心院は天気に恵まれています 皆様はいかがお過ごしですか


2016年も後半に入り、来年のレースどうしようかな…と悩みつつ、
取り急ぎ決定したことをお知らせします


2017年、カデットクラスはエンジンの変更があります

現在はスバルカデットクラスとして、スバルEX210を使っていますが、
来年よりKT100SECに変更することにしました

スバルEX210は小学生の参加するクラスやスポーツカートのエンジンとして一世を風靡したのですが、
その後KT100SECやマイクロMAXやミニMAXなどなど、エンジンも多種多様になってきまして、
近年ではスバルEX210エンジンを使うクラスが全国的に少なくなってしまいました

今年は、ソニックパーク安心院だけだったようです、たぶん…

メーカーからも今年いっぱいでエンジン供給を停止するとの発表があり、
ソニックパーク安心院でのカデットクラスでのスバルエンジンは今年まで、、となりました
(フリー走行やレンタルカートでは今まで通りに走行できます)


そこで、来年からは

カデットオープンクラスやFPJrカデットクラスなど多い、ヤマハのKT100SECを使うことにしました
KT100SECと言っても、キャブレターに14.5mmのテーパージョイントの装着をするため、
ジュニアKTクラスのエンジンよりパワーはかなり低くなります

タイヤはSL-Jの予定ですが、メーカーはまだ決まっていません。

また、ホイルや最低重量などの規定についてもまだ決めていませんが、
なるべくコストがかからず、他コースからの参加がしやすくなるような規定にしたいと思っています


KT100SECになると乗り心地やキャブセッティングは大きく変わるはずなので、
来年の春のシリーズ開幕前に1回か2回ほどテストレースを企画してみようと考えています


来年のカデットクラスに参加される方には、スバルEX210の下取りも予定しておりますので
引き続き来年も、参加宜しくお願いします


以上のご報告になりますが、
詳しいことは受付またはメールにてお気軽にご質問下さいね



この3連休、ソニックパーク安心院は通常営業しています
是非皆様でご来場ください


ではではまた明日