ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

シリーズ直前情報?

さて、ソニックパークシリーズ開幕まで10日余りとなりました。
※エントリーはお早めにお願いしますね!

今年は4クラスを開催しますが、希望的観測を含めた直前情報をお知らせしたいと思います!

《カデットクラス》
2つに分ける予定だったのですが、都合により1クラスに統一しました。フレームのメーカーを自由にした影響などで、去年より参加が多くなりそうです。トップクラスはかなりハイペースで走ると思いますが、先の長いジュニア達なので楽しむことを第一とするレースにしたいと思います。

ヤマハジュニアクラス》
SLレースなので全国大会を目指して力の入ったレースになるかもしれません。練習を積んだジュニア達が参加する予定なので、レベルの揃った観戦の楽しめるクラスになりそうです。

《SSクラス》
3年ぶりに復活するクラスです。前評判では参加がとても多いので、もしかしたら参加台数はPRDを超える時もあるかもしれません。
KTならではの接戦は、見ている方も熱くなるはず。中学生だけでなく、大人の方も…是非とも表彰台に立ってほしいものです…。

《PRDクラス》
2000年からシリーズが始まった、ここ数年一番人気のクラスです。
4クラスの中では一番パワーのあるPRDエンジンなので、音・スピード共に迫力がありますね!
今年はSSクラスと人気を二分して、盛り上がりそうです。誰が活躍するのか全く分からないので楽しみです!