ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

3つのお願い

ソニックパークシリーズ、お疲れ様でした。
天気の心配をよそに、好コンディションのレースとなりました。観戦や応援のお客さんも多く、とてもにぎやかな1日となりました。

普段の営業時は、受付やレンタルカートの走行などであまりドライバーの走りを見られないのですが、レースの時はじっくりと見ています。多分ソニックパークだけではなく全国的に問題になっていることとは思いますが、あらためて何点か気づいたところがあり、今後のためにも皆さんに協力して欲しいことがあります。

1つ目…カートをぶつけないこと。どんな場合でもカートをぶつけるのは事故につながります。今後は練習を含めて、絶対にぶつけないようにしてください。エントラントや親権者の方は、カートをぶつけるような走りを見た場合は、悪意の有る無しに関わらずドライバーに厳重に注意して下さい。

2つ目…他の参加者を大事にしましょう。参加は一人でも多いほうが楽しいはずです。まして、お互い同じカートレースが好きな人同士です。バトルは熱くてOKですが、相手があってのレースだということを忘れないでください。

3つ目…レース中はエントラントの方も忙しいと思うのですが、話し合いはエントラントを通して話をするようにしてください。当事者や親権者がそれぞれの思いで動いてしまうと、とてもまとめることが出来ません。

最近は、速く走ることの方が優先で、マナーが置き去りにされていると強く感じます。将来を期待されるドライバーならなおさらマナーを守り、多くの人に注目され支えられて、いつか大きな舞台で活躍する時が来るのだと思います。ソニックパークのシリーズ戦も、今の状態では続けていくのはとても難しいと考えています。どうぞご理解とご協力をお願いします。