ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

チャレンジ耐久レポート

イメージ 1

昨日のチャレンジ耐久レース、無事終了しました!

何と言っても天気が心配なレースでした。
日曜日の明け方から夕方まで雨の予報。まるで狙い撃ちです(泣)


もう一つのGXシリーズならエキスパートが多いから雨でもまぁいっか~と思うんですけど(笑)、今回は半分が初レースなのです。雨にはホント困りました。



そんな感じだったので、朝イチは皆さんテンション低め…。
そりゃそうですよね…お気持ちお察しいたします。。




カートを抽選で決めて、記念撮影をして、いよいよ予選です!


予選第1グループはヘビーウエット。
がんばって走ってもベストタイムは1分25秒台でした。

予選第2グループの頃から雨が弱まり始めました♪
で、ベストタイムも少し上がって1分23秒台になりました。

今回のポールは山口県から参加の林さんです。
ペアドライバーが急遽欠席となったため、一人で走ることになりました。
好調なスタートを切ったものの、1周目にアクセルワイヤートラブルで後退してしまいました…残念!
(でも最終的には2位まで上がったんですヨ)


路面との戦いとなった今回のレース、スピン&コースアウトが続出です。
全員もれなくスピンしたんじゃないでしょうか?

そんな中、大きな事故も無く無事レースが終わりました。

優勝は大分から参加の橋本&末本選手(チームグリーンウルフ)。
初優勝おめでとうございます!!!!!


一応シリーズ戦になっているので、次回もよろしくお願いします。
ちなみに今回参加した方、キャンセル待ちで出られなかった方は優先的にエントリーが出来ますので、1ヶ月前までにご連絡下さい☆


ついでにですが、


5月26日・土曜日に「GXフレッシュマン耐久」の開催が決まりました!

我こそはフレッシュマンだという皆さん、優勝目指してまずはエントリーお願いします♪
※詳しくは近日中にお知らせします。