ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

5月のイベント!

5月11日の「スプリングフェスタ」の内容をお知らせします!


~午前中~
GXチャレンジ耐久レースの第2戦



~午 後~
スプリントレース&レンタル1H耐久レース


スプリントレースは《フレッシュマンレース》《フォレストマイスターグランプリ》《ARTA九州ジュニアチャレンジ》の3レースを開催します!


《フレッシュマンレース》
イカートのレースです。PRDとヤマハクラスを混走で開催します(単独だと台数が少なそうなので)。
フレッシュマン対象のレースなのですが、詳しいことは近日お知らせしますのでお待ち下さい♪


《フォレストマイスターグランプリ》
こちらもマイカートのレース。
このクラスは山口県の「轟の森カートウェイ」のマイカートチームによるレースです。

エンジンは今話題のスバルKX21。パワフルな4ストエンジンをレーシングカートフレームに搭載しています!

ソニックパークでは走っているのを見たことが無いので、タイムはどのくらいでしょうね~1分切るかな~というところでしょうか?もうちょっと速いかな?まだまだ未知数のカテゴリーです。。


《ARTA九州ジュニアチャレンジ》
ジュニアカートスクール卒業生を中心とした小学2年生~4年生位を対象としたレースです。
10台~12台が出そうな感じです。

みんなどんどん上手になっています。アクセル、ブレーキを教えていた頃が懐かしいですね~。


《レンタルカート耐久レース》と《KX21タイムアタック大会》
60分のレース。もうすぐ内容が決まります。


などなど。
今回は色んなイベントが組み合わさっているので説明しづらいのですが、今までにないにぎやかなイベントになりそうです。近々、詳細を発表します!

各レースとも新しいメンバーが多数出てくると思います。
どんなレースになるんでしょうね~。楽しみです☆