ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

K-1カートングランプリ・途中経過

イメージ 1

久しぶりに快晴です。
まさにカート日和、このまま週末も晴れてくれたらいですね~。


早速、K-1カートグランプリ・エキスパートの部にエントリーがありました!
今回のエキスパートの部は、ビレルカート+スリックタイヤの組み合わせなので、大幅なタイムアップが期待されていました。

今日タイムアタックしてくれたのはドライバーのS君。マイカートドライバーです。
最近雨続きだったのでコースは全体的に埃っぽい感じですが、その辺はドライバーの腕でカバーしてくれるでしょう♪ 好タイムが期待できそうです。


1周のウォーミングアップの後、2周目に出たタイムは1分3秒49。やっぱりスリックタイヤ、速いです。

その後徐々にタイムが上がり、5周目と9周目には1分2秒台をマーク☆
ベストタイムは1分2秒78でした!


S君の感想、
「タイヤとエンジンのバランスがMAXと似ている」そうです。
MAXには乗ったことないので想像もできませんが…その気にさせるコメントですね。


ちなみに今回のエキスパートクラスは、(ベスト2周の平均)-(体重ハンデ)です。
腕と集中力と運次第でFOXのヘルメットバッグが手に入るかもしれません!?


晴れた日は是非タイムアタックに来てくださいね。