ソニックパーク安心院 今日のできごと

大分県のレーシングカートコース☆ソニックパーク安心院です

YAHOO!ブログより引越ししました☆

S耐終了!

イメージ 1

昨日のS耐、無事に終わりました。


ちょっと暑い日だったので、
人もカートも耐久レースをすることになってしまいましたが、

全チーム完走できたので一安心です。


全チーム完走という言葉に間違いはありませんが、

黒木Bチームはレース終盤にエンジンが焼きついてしまったため
ラスト1周をTカーで走ったので、ギリギリの全車完走でした。


久々の耐久レースだったので、

ピットクルーが転んだり、
ヘルメットかぶり忘れて走ろうとする人がいたり、
気合が入りすぎてプラグをかぶらせたり、
体力が尽きて早めに戻ってくる人がいたりと

色々ハプニングがありましたが、
やっぱり耐久レースはチームワークを楽しめていいな~と思いました。


普段はあまり見かけない女性ドライバーも、今回は3名が参加してくれました。

スプリントレースも盛り上げたいけれど、
耐久レースのように和気藹々とした雰囲気が楽しめるレースもいいですね。


秋の四耐はもちろん、ミニ耐久レースも時々開催しようと思った一日でした。